TC-01 レギュレーション変更 | 趣味色々日記

趣味色々日記

AW系MR2をイジるコトが好きなモノです。
クルマとかラジコンの趣味の世界(個人的な)を書いていこうと思います。

TC-01をこの間の日曜にちょっとだけセットアップしてみました。

 

 

動きが早いのでそれを生かしつつ、もう少し前に出るようにならないかセットアップしてみました。

 

まずは、フロントデフをプロスペック#500→タミヤ#1000000に。

しかし、これだとフロントとリヤの動きにチグハグが出てしまいます。

フロントは引っ張ろうとするのに、リヤはスピンするように回ってしまいます。

次にムゲンの#3000に。

これだとフロントの引っ張り感とリヤの安定感は良い感じに。

でも、ちょっとアンダーかな。

 

フロントのリンクロッドを内側から外側にしてみました。

感覚的になんといっていいかわからないのですが、元の内側の方が自分には合っていました。

ので、元に戻しました。

 

アロントのアッパーアームの取り付け高さも変えてみました。

とはいっても前側を1mm下げてみただけですが。

 

 

コーナー後半で曲がってくる感じなので、弱アンダーという感じですね。

 

本当はもっとセットを変えてみたかったのですが、あまりにも暑くて人間が耐えれませんでした(汗)

 

 

 

 

で、本題へ。

 

 

このTC-01は地元サーキットのSSクラスをターゲットに作っていましたが、レギュレーションが一部改正になるそうです。

コントロールタイヤ(ヨコモ製)だったのですが、入手困難になったため、タミヤのレーシングセミスリック(26mm幅)になるそうです。

 

 

しかし外径が大きくなりますね。

この影響は未知数ですが、間違いなくスピードはアップするでしょうね。

また果たしてレースタイム15分が持つのか、ちょっと心配です・・・