読書の秋 | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


先週の出張からスタートして
ここ1週間は本当に目まぐるしかった。


で、11月1日発売の雑誌が
本日ようやく読めた。


その中でひっくり返るほど驚いたのが
雑誌“YOU”の巻頭カラーで再開した『私はシャドウ』。


もともと粕谷紀子はストーリー展開が読めないことで有名だが、
今回もしっかり面目躍如。


こともあろうに
宇尾陣内が事故死。


立ち読みしながら思わず、「うそっ!」と
呟いていた。


好きだったのに、陣内。


てか、陣内殺してこの先どんな展開が待ってるわけ?
芹菜は立ち直れるわけ?
マリアブラザーズの買収はどうなるわけ?
死んだのは本当に陣内本人なわけ?


って、完全に作者の術中にハマってます、自分。
次号15日発売がほんと待ち遠しいったら。


ところで


雑誌“KISS”の方は
次号から『1/2の林檎』の連載が再開されるということで
こっちも楽しみ。


ただし『のだめ』は、まだ再開されない模様。
今少し我慢ですな。



さてさて
購入計画。


・粕谷紀子の『離婚記念日』をBOOK OFFで立ち読みしてないで
 大人買いするべきかどうか迷っとります。


・復刊ドットコムに内田善美の作品を投票。特に『ソムニウム夜間飛行記』。
 どうしても欲しいのだがAmazonで中古が3点出てるんだけど
 20000~25000円なんだもんね。
 
 この人の作品群がもし復刻されたら、アマゾン川に生肉を投げ入れるようなもの。
 もちろんピラニアになりますとも!