運命の評決、もとい、氷結 | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


最近気になることと言えば
キリン氷結のCMの第3弾『天国のキッス』 編。


第1弾『青い珊瑚礁』篇では海の家でジョッキを両手に踊りまくり
第2弾『夢伝説』篇では砂浜で犬たちと戯れまくり
そして今回の第3弾ではウェディングドレスを着て走りまくっている
深田恭子。


前任者が画面いっぱいに撒き散らしていた圧迫感を
彼女の起用によって見事に打ち破ったこの氷結のCMも早3作目。
『青い珊瑚礁』篇が2作あるので正確には4作目になるが。


で、今回の『天国のキッス』編は
前3作の持つ突き抜け感とは異なる、
一種微妙な作品となっている。


ウェディングドレスを纏った深田恭子に
結婚というドタンバを「もう迷わない!」と決意させ
それを氷結への思いと絡ませたってことでいい(?)んだろうけど、
何が気になるって、それは彼女のメイクですよ。


目、濃すぎ。


しかも、CM最後の、「もう迷わない!」という肝心な台詞を言っているときの
彼女の左目、あれはいったいどうしちゃったんでしょうか。


滲んでるというか、塗りすぎてはみ出てるというか、
思わずウエットティッシュ&綿棒、そしてメイク道具一式を持って
駆けつけたくなる風情なんですわ。


メイキングを読んだら
このCMは深田恭子の撮影と背景の撮影を別々に行って合成されたものであり、
深田恭子の撮影は屋外セットで雨の合間をぬって行われたとかで、
そのせいなんだろうか。


それはともかく、早いとこ次の第4弾を恒例の宮古島で製作していただいて
この何ともモヤモヤした視聴者の気持ちをフッ飛ばして欲しいんですけど。