睡眠分析2023/1/13 | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

今週もムラのある睡眠でした( ^ω^)・・・

 

 



いいですね!非常によい睡眠です

 

 



あれっ!?

 

 



ここで一度屍となりましたドクロ

 

 



一晩明けて随分と調子がよくなりましたね

二度寝がバレますけど

 

最近感じたことは、パフォーマンスがよい日は意外と朝の調子が悪いです

エンジンがかかりにくいというか、よく言えば尻上がりでもあります

朝から調子が良い日は、昼前から決まってしょうもないミスをするので、そんな日は全体的に見て調子がいいとは言えないですね

この間の調子の良し悪しは日記に書きます

 

 

 

睡眠の効果的な方法ですが、睡眠薬が一番効きます(当たり前か)

やはり西洋医学強し筋肉

 

サプリメントの効果が不明ですが、ここまで睡眠の状態が悪いと効果を見極められません

しかし、先にすべきことがあるのだと思います

例えば、

  1. 適度な運動
  2. 夕食後のカフェインを控える
  3. 仕事などでの緊張状態を何らかの方法で緩める

基本的なことではありますが、達成が非常に難しい課題です

 



他に最近効果があると思ったのは、ラベンダーのエッセンシャルオイルです

匂い系はあまり期待していなかったのですが、かなりリラックスできると感じています照れ

 

緊張状態に効果があるのはですね

ただし、疲れを溜めすぎると1日では解消しきれないということを知りましたので、注意が必要ですアセアセ

 

こうしてあらゆる方法を駆使して睡眠状態の改善に努めたいです

そして、ゆくゆくは睡眠薬断薬まで持って行けたらなと思いますキラキラ