スタディング簿記1級講座に申し込み | 暇な孫の投資日記

暇な孫の投資日記

まだギリギリアラサーのおっさんが何か色々と挑戦し続けるブログ
一応投資中心

先週スタディングという通信講座で簿記1級の講座申し込みをしました爆笑


簿記1級は5回ほど挑戦して結局合格できずもやもや


これだけ不合格になってようやく、独学をやめました


頑張ればできそうではありますが、次絶対取りたいので確実に講座を取って決めようと思います


税理士の資格優先ではありますが、意地でも取りたいです炎




スタディングは今年まで税理士講座を取っていましたが、今回からは簿記のみです


税理士講座は通学で取ることに決めました


税理士という高い山を通信で取るのは難しいことを感じました(これも個人差があります)


理由はいろいろあるので詳しく書いていきたいと思います