どうもごぶさたです

 

まこっちゃんですパー

画像と本文は関係ありません

 

 

 

今回 弟の借金返済のため 以前から休みをとってましたが

 

その休みに+されて結局トータルで3泊4日になったので

 

もう泊まり込みでの休みなんて無い・・と思って

 

いってまいりました。

 

今回は雨天も含まれていたのでバイクは諦め

 

全てクリッパーリオで行きました。

 

弟の借金返済の用事はすぐに終わってしまったので

 

買い物からスタートして宿に着きました(ミスター金城)

 

 

 

翌日は天気が快晴でバイクがやたら目立ってました

 

いいな~ まこっちゃんも行きたかった・・・真顔

 

まこっちゃんは車でのんびりとやんばるを目指します。

 

古宇利島も1週してそのまま辺戸岬方面へ

 

途中バイクが後ろから。。。

 

道をゆずったら 手を斜め横にあげてありがとうジェスチャー

 

グッドライダーに思えました。

 

こいうライダーはメッチャカッコいいですよね

 

 

 

そのまま辺戸岬を通り過ぎて奥方面へ

 

 

またUターンして辺戸岬へ 

 

ここは まこっちゃんの島のワジーに似ているので

 

今回は通り過ぎるだけにして 今まで行ったことのない

 

やんばるクイナ展望台へ行くことに

 

ここは初めてで正解でした  物凄い上り坂で

 

もし R125で行っていたら間違いなくコケてたんじゃ?

 

車でも大丈夫かな?って思うぐらい急でした

やっぱりというか 駐車場はガラガラでした。

 

 

 

2日目はいろいろな観光地めぐりで終了しました。

 

3日目は雨 雨  雨  雨   雨ゲッソリ

 

で5年程使ってボロボロのスマホを機種変更を(観光もできないし)

 

案の定 2時間ぐらいかかりました。

 

幸い若い女子店員にあたって 時間も少し早く感じたかな・・ニヤリ

 

最終日は 久しぶりに 美ら海水族館

 

2180円 

 

もちろん 美ら海もとてもいいのですが

 

若い女性の近くにいられるのも ある意味

 

パワースポットですね。。。何のこっちゃ

 

時間も余って    万座毛へ

 

新しい建物の中を通っていきます

 

100円ですね。

 

以前は売店があって 自由に見学でしたが

 

それにしても中国系が多かったですね

 

ニーハオ シェイシェイ アニョハセヨ

 

画像が少ないのは新パソコンが

 

使いこなせてないから・・・

 

 

ではまた次回

 

バーイ  センキュウ~パー