お久しブリブリ ブロッコリー めちゃん・・・いや何でもないです真顔
 
おはようございます。 まこっちゃんです。パー
 
AS1をバイク屋から受け取った時からぐづつくスタート
 
何でって言われても そうなんで仕方ないです。
 
以前モトコンポカスタムを購入した時も2ストでそういった
 
始動スタートが何分かできなくて 混合燃料にしたところ直ったので
 
AS1にも試しましたがダメでした・・・
 
 
それで以前一か月ぐらいはスタートできた頃の
 
整備をしてみました。
 
今回はキャブレターがおもで
フロートは新品なのでフロート以外を全バラし
 
秘密兵器 サンエスK1に漬けてみました。
 
 
熱湯ならなおE~らしいので50度で漬けます。
 
今回は前回付け忘れたキースターのスタータフランジャとバネも
 
新品にしました。
 
 
天気がいいので日向ぼっこで乾燥です。(ノラ猫かカラスに持ってかれんか心配)
 
 
 
 
 
 
取付まで完了しましたが スタータレバーが戻ってしまう
 
現象が起きてしばらくは考えて格闘してましたが
 
ようやっと原理が分かりホッとしました。
 
その後 始動させようと試みますがなかなか掛からない
 
う~~ん スタートがスタートしないので命を懸けて(大げさ)
 
やったのに前より悪いとどうにもならんな~ってなって
 
ようやっと掛かった~~と思ったがまたエンスト
 
またキャブレターを分解すると 何と片方のキャブに
 
燃料が全く行ってなかったポーン・・・何で・・・
 
それでフューエルラインにパーツクリーナー吹いて
 
例の前回記事のペットボトルの下をカットした物に
 
キャブの上の方を乗っけて試すと今度は来た。
 
再び組みなおし 始動へ
 

メッチャ感動の始動  スタートもスタートする
 
普通のバイクへ 何のこっちゃって思うでしょうね。
 
これがまこっちゃんのAS1よ
 
 
でもそうとう感動しましたよ
 
今回の純正戻しはニードルの段数 サービスマニュアルによると
 
4段なのかな? 
画像は前回の3段
 
徐々に純正戻しを続けてます。次はおそらくスプロケットかな
 
バイク屋から来た時に38丁が付いてますが パーツリストに
 
よるとAS1は39丁と37丁みたいなんですよ。
 
まこっちゃんのAS1はスタートがスタートしないので
 
リアを39丁にと考えてます。 
 
 
では長々と・・・
 
バ~イ  センキュウ~パー