こんばんは~ まこっちゃんで~す。パー

 

以前のブログの続きです。

 

 

AS1はまこっちゃんと同じ年齢の56歳になります。

 

今年で57歳・・・そんな事どうでも・・・真顔

 

 

 

 

そんで2ストなのでもう部品はほぼ無い状態です。ゲッソリあれ~~マジか

 

しかしネットというのは情報が凄く沢山あって助かりますわい。

 

ジャーン  何と純正真鍮フロート そしてコンタクトブレーカー(ポイント)

こちら以前リプロ新品をヤフオクで手に入れましたが何かタイミングが

線に合わないんだよね??ドクロそれで AS1ではなかなか出ないのでHX90で

出て来ました。

しかし純正のエアークリーナーは出ない(1回倉庫整理品で安くで出たけど

その時はパワークリーナーがあるからいいかって思ってスルーしたら超安くで

落ちたんだよね)それでセカイモンで超高くで入手送料も高い

画像では1個だけどもう直ぐもう1個来る この画像には無いけど

もう一つ純正のサイレンサーがセカイモンから来る

フロートやサイレンサーはバイクショップから来た時から大きさや長さが

非対称で来ていて見えない所とはいえ

まこっちゃんの気持ちがおさまらないんよムキー ドードー落ち着け

それでメインジェットが左右番手が違ってたんだ・・・

 

高かった~~~笑い泣き(ポイントはヤフオクで激安で送料も定形外)チョキ

 

この他クラッチのプレートなどもAT1と同じ事が分かって

 

たまに抜けるので検討中ですわ

 

 

そして 錆が酷かったから購入したリヤサスなのですが

 

外国製とあってもうサビが浸透してきているんですよ

表は磨けるけど中は厳しいな~ポーン

 

 

それで寝かして置いた元の純正を何とか磨いたらどうなるのか

 

試してみた  耐水ぺーパーで少し粗目→細目 ラビングコンパウンド

→ウルトラメタルポリッシュ→青棒

もっちろん左がビフォアー  右がアフター

 

曇るけど遠目にはいい感じ 少なくても今付いているヤツよりは良さそう

 

比較用に磨かなかった左も磨いて装着してみようっと

 

 

 

明日は休みなのでフロートの取り付けを行ってみようと思います。

 

やっぱりスタートがスタートせんのですよ!

 

当たり前の事が当たり前じゃない56歳なのだ

 

これの不思議な所がスタートしたらメチャメチャ調子いいんで

 

何でかがますます分からないのでちょっと入り組んで整備してみます。

 

 

ではまた近いうちに  ほんまか~

 

 

バ~イ  センキュウ~パー