お久ブリ~~フパー

 

アップしようとしていた時期に少し体調を崩し酔っ払い

 

またふっか~~つ口笛

 

 

 

さて相変わらず大胸筋外側の輪郭がハッキリと出ません。

 

大胸筋下部はしつつ新たな効果ありそうなトレが見つかりました。

 

多分自分的には聞いた事無かった?かも

 

それは小胸筋というインナーマッスルのようです。

 

なんでも鍛える事でブルース先生の様な吊り上げ胸に貢献し

 

離れ父(乳)が中央寄りになる・・・らしい。ポーンえ~~そうなの

 

もしそうなら凄い事ですよ

 

それで小胸筋のトレで検索すると意外なトレーニングが・・・

 

上腕三頭筋にトレしていたリバースプッシュアップ

 

トレーニングはしてたのですが小胸筋にも効くとは思ってもみなかったから・・

 

意識を今度から胸にもっていきます。イメージで変わると言われてるし

 

更に三頭筋に効くとやっていたケーブルプレスダウンもその一つ

 

こちらも胸に意識を持って行こうと思います。

 

画像は無いですがディップスの腕は伸ばしたままで肩を動かすのもあります。

 

他もやってはいたものばかりですがインクラインベンチプレスやダンベルフライ

 

プルオーバーなんかも小胸筋に効くらしいのでイメージして行こうと思います。

 

ここまで筋トレしてきて初めて知るものもあるんですね。

 

小胸筋は形を良くする事に加え下から盛り上げる効果もあるらしく有酸素で筋肉を減らしても

 

下から盛り上げてるので良いかも・・・?

 

 

あと最近ハマってるのが瞑想です。

上はブルース先生が瞑想を行っている画像です。これだけ忙しい人が

 

瞑想まで行っていたんですね。

 

自分もまずは1分(笑い)から始めて1週間ぐらいでようやく5分に伸ばしました。

 

呼吸に意識を集中するらしいです。途中雑念がよぎるがまた呼吸に意識を戻す

 

事で集中力を鍛える?のでしょうか メンタリストのダイゴもやってました。

 

いろいろと取り入れていこうと日々模索しています。

 

ただ苦戦中は脂肪の多さ  歳のせいかこれほどやっても

 

ほんの10年前とは訳が違います。全然落ちない

 

それでTHE HEATという日本製の脂肪燃焼サプリを購入して

 

頑張ってます。まだ効果ないので今日は幾つも画像撮ったけどどれも

 

ダメダメでまた次回です。