(↑サムネ用画像です)

 

 

前編の続き。

 

前編はコチラ↓

 

 

 

空港をでると・・・噂以上に寒い!

 

 

肌が痛い!

 

 

長時間歩けない!

 

 

ちょっとナメてました。。

 

 

 

さて、普通に韓国旅行の事を書いても、「トッポギ美味しい~」「コスメが安いし、かわいい~」みたいな、どれも同じような内容になってしまうので、僕なりの目線で。

 

 

 

 

 

 

~韓国のココがビックリ!~

 

 

 

 

 

 

 

 

1、火災警報器の赤いランプが・・・伸びた乳首

エロいよねぇ。舐められ慣れた乳首ってのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、韓国人は超夜型人間!?

 

この写真で午前2時。

 

デパートは朝6時まで営業していて、街もずっとこの賑わいなんだとか。

深夜のショッピングは判断力が鈍るから、余計なものまで買っちゃいそう。

 

そういった意味では策士。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、トイレでうんこを拭いた紙流さず横のごみ箱へ

これは・・・嫌な人にとっては地獄だろうけど、

 

汚●マニアにとっては天国!?ポーン

 

 

つい癖で流しそうになってしまいます。

 

 

 

 

水圧が弱いのに、紙がしっかりしてるから詰まるんだとか。

 

 

 

日本の「トイレットペーパーが水に溶ける技術」ってのはやっぱり凄いんだなぁ。

 

 

 

 

ソニータイマーみたいなものが、トイレットペーパー界にもあって感動。

ソニータイマーソニーはその高い技術力を使い、 メーカー保証期間終了直後に故障が頻発するよう、精密に製品寿命をコントロールしている、という都市伝説。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、タバコを吸う人が多く、街中で唾を吐く人が多い

 

これまた唾マニアには、文字通り「垂涎の国」。

 

 

 

 

 

 

 

 

5、車が全面フルスモークなので、怖い。

 

日本では、車の窓ガラス前3面の透過率が70%以上確保されていなければ違反。

あれ、10%もないんじゃないか?笑

 

スピードもガンガン出してて、事故も多いとの事。

 

あんなフルスモじゃ、よく見えないよ。

 

 

 

 

 

 

韓国映画で「事故による記憶喪失」という設定が多いのも、実際これだけのスピードで当たられたら・・・記憶喪失というのは韓国人にとっては身近な事なのかもしれない。

(友人談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6、「き●この山」のパチが、本家「き●この山」より美味しい

青は藍より出でて藍より青」とはこのこと。

 

キノコの柄の部分がしっとりしてて、チョコも柔らかく、甘くて後味が良い。

 

 

 

 

 

番外 : 横断歩道のボタンがカッコいい。

 

韓国って「LEDでキラキラさせる文化」なんだとか。

 

 

 

 

 

 

って、ことで帰国。

 

楽しかった。

 

 

また近々行こっと。おねがい

※帰国した5日後に早速マンツーマンの韓国語レッスンを入れちゃたよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、帰宅してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

またもや

 

 

 

 

 

 

ぬおおおおおおお・・・・

 

 

 

な、出来事が!

 

 

続く