2014年6月に書いたブログ記事

 

★AV男優的からだの作り方★

 

https://ameblo.jp/avshimiken/entry-11875804528.html

 

 

が、未だにずーっと「読まれている記事」の上位にいます。

 

 

健康と勃起は永遠のテーマですよね。

 

 

この記事は今、読み返して見ても「良記事だなぁ・・・」と思ってしまうほど内容が良いものです。(笑)

 

 

 

そして、それを受けての追加記事を2016年9月に書きました。

 

★AV男優的 元気の出る朝食 ~2016~★

https://ameblo.jp/avshimiken/entry-12204932050.html

 

 

うん!この記事も、良記事だ!(笑)

 
 
 
これらの内容は未だにほぼ変わりません。
 
朝のルーティンも、食べている物も、摂取しているサプリメントもほぼ変わりません。
 
 
なので、健康ポジティブ脳勃起向上させたい方はご参照ください。
 
 
 
しかし
 
一つだけ変わった事があり、それは
 
 
「トレーニング内容」です。
 
 
僕、最近、5キロも痩せてしまいました。
 
理由は
 
左肘と、重度の「右の上腕二頭筋長頭筋腱付着部炎」になってしまい、右腕が上がらない状態が4ヶ月ほど続いています。
 
寝ている時も寝返りを打つたびに激痛で起きてしまうほど。
 
病院に行って「ケナコルト皮内用関節腔内用水懸注・ステロイドの注射薬 )を打ってください」とお願いしたのですが、
 
「打ったところは痛みは良くなるけども、今後トレーニングを続けるとするならばオススメしません。そこの強度が弱くなるからです。」との説明を受けて、トレーニングは一生続けていきたいので断念。
 
正直、手マンができない程に痛いのです。(´;ω;`)

 

 

なので、胸のトレーニングはディップスのみ、肩のトレーニングもほぼ全滅。背中も二頭を使うので、相当軽い重量でしかできません。上半身は衰える一方です。

 

 

それに加え、ジムに長年通っている人は、ジムに行かなくなると痩せる傾向にあります。

 
 

僕なんか元々ヒョロヒョロで体重は40kg台でした。

 

 

トレをするとお腹も減るし、「食べるところまでがトレーニング」なので、たくさん食べるように心がけるのですが、

 

ジムに行かない日は意識していても、無意識レベルで摂取カロリー量が減っちゃうんですね。(←僕の見解)

 

 

 

 

ちなみにこのケガは

 

 

ジム内で「あんな声が聞こえてきたら誰だって怪我するよ!!

 

ってお話です。(笑)

 

 

 

さて、どうトレーニング内容が変わったのか・・・

 

それが今回のブログのタイトルにヒントがあるのですが

 

 

「7レップ」こだわるようになりました。

 

 

今まで:逆ピラミッドで低レップ(2~5回)でも高重量を扱い、そのあとは中重量で追い込んで、パワーと筋肥大を狙う。デメリットは怪我の可能性。

 

 

今:高重量はテタヌス刺激的な扱いにし、メインを中重量で7レップ、多くても9レップ以内で潰れる設定で、セット数も多くてメイン2セット。とにかく「7レップ」でピークが来るように意識する。筋密度と神経トレーニングと健康がメイン。デメリットはパワーアップが見込みにくい。

 

 

そして、セット数も時間も少なくなりました。

 

 

今まではトレ時間2時間くらいだったのが、70分くらいに。

今までは週5⇒今は週3くらいかなぁ。

 

 

ジムでは「ネチネチやれよ!ネチネチ!!」と言われてきましたが、今は「トータルレップ数が少なくなるように設定」しています。

 

 

この考えに至った理由が怪我に加えて

 

 

とある高名な医師と食事をしている時に

 

 

神様は人間を作るときに「40歳で壊れるように設計したんだ。でも人間は医療と文明でその2倍生きるようになった。

 

 

しかし体、特に関節は神様が作った時のままの設計関節の軟骨には血管が通ってないから、栄養素が運べずすり減る一方。よくTVでやっている関節系のサプリは正直・・・(割愛)。

 

 

だから、トレーニングもほどほどにしないと、軟骨は磨り減るのみで増えないんだから、気をつけてよ!」

 

 

と言われたのです。

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 軟骨には血管が通ってないからすり減る一方 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 
 
そこから「何のためにトレーニングをしているのか」を深く考えるようになり、

 

 
 
僕はコンテストに出ることではなく、健康と勃起と神経のトレーニングのためと答えが出たので、トレーニング内容を
 
「軟骨がすり減らぬよう、高重量は扱わず、7レップ数で追い込め、回数もあまりこなさない」
 
にしました。
 
 
前と比べたら細くなったけど、これも年と共に進化した証!と考えましょう!
 

--------------------------

ちなみに僕がよく使う「iHerb」という海外のサプリメントサイト。

ここの良い点は 「早くて、安くて、品揃えが良い」の3拍子。

 

https://jp.iherb.com/

 

とにかく注文してから届くのが早い!

送料も無料なのでついつい衝動買いしてします。

 

プロテインクッキーとかプロテインケーキ、日本では目にすることのない強力なサプリとかも売ってるので飽きません。

 

iHerbで購入の際、紹介コード「HIM8746」を入れていただきますと、注文時5%オフになる他、僕のところに恩恵がきて、精子と元気の元となります。

 

精子の量、増やさせてくださいm(_ _)m

 
-------------------------------
 
にしても、早くこの二頭の怪我、治らないかなぁ。
 
痛くてもやっちゃうから、治んないってわかってるんだけどトレしちゃう気持ち、トレーニーだったらわかるよね?ヽ(;▽;)ノ