やっとオランダ旅行記を書き上げ

その間につよぽんの「碁盤斬り」と

吾郎さんの「あんのこと」を

見に行ってました。







どちらも良いです。

時代劇は見ない人だけど

碁盤斬りはそんな人でも見れて

面白かった。

つよぽん凄いな〜

迫力の演技というかなんというか。



敵対する役だけど

斎藤工くんは何だか色気がありました←



そしてあんのことは

面白いとかそんな簡単な言葉で

感想を言えるような内容ではないけど

あの人がああしなかったら良かったのか、

とか、

いやでもそれをしないと困る人がいるし

とか

正解が見えない感じ。

でも見入りました。


吾郎さんは慎吾ちゃんたちの前で

どの部分をネタバレしちゃったんだろうかと

考えながら見たりw



SMAPは応援し続けて約30年、

正直SMAPの時はこの2人への

熱量は薄かったよね。

でも独立してから

輝き増してるのはこの2人じゃないかな。

元々演技力はあったんだけど

年齢重ねて、それも相乗効果となり

いい感じの中年になって

マジで私もあんないい感じの中年に

ならねばと思います(笑)



今私がイチオシのドラマは

吾郎さんが出てるNHKの

燕は戻ってこない


来週最終回なんだけど、見てなかったら

最終回だけでも見てほしいw



代理母の話なんだけど

これも誰がいい悪いではなく

この状況ならこの選択をするのも

わからないでもない、でも

狂気じみてるね、とかそんな一面が

描かれていたりして

考えさせられます。



胎児の動画を見て感動する吾郎さんの

表情が秀逸でさ、

その表情を見て泣きそうになった。



黒木瞳さんもいい感じで狂ってますw

内田有紀ちゃんもいつまでも可愛いし

石橋静河ちゃんも上手やね。



このドラマは一挙再放送があっても

いいくらいだよ。



もしかしたら内容的にこのドラマ見て

重くなる人もいるかもしれないけど

その後の夜ドラ

「柚木さんちの四兄弟」が可愛い話なので

そこで中和されます。

これもオススメドラマ。ほっこりします。



思えばNHKでやるドラマで

吾郎さん、つよぽんはいつもいい味を出し

魅力マシマシにしてるね。