さあメインイベントの

キューケンホフ公園へ行く日です。



天気予報は曇りとかでしたが

何と晴れ。むしろ日焼けしそうなほど

晴れてる!



ほとんど日本人がいないバスツアーで

現地へ向かい

英語で集合時間を告げられ

いざ公園内へ。



最初から興奮して写真撮ると

収拾つかなくなると思い

少し抑え気味のスタート(笑)



多種多様なチューリップを

とくとご覧ください。





















キューケンホフ公園は

75周年だそうです。

これも全部チューリップ。


ここでも可愛いミッフィーさんが。




私はここでのチューリップを見ることが

ずっとやりたいことの一つだったので

何というか達成感みたいなものがすごいw



少し花は終わりかけでしたが

それでもこんなにキレイなので

最盛期はもっとすごいだろうな。

リタイアしたらまた来ようかなw