オランダは

アムステルダムとユトレヒトに滞在。



まずはアムステルダムへ。

前回はフェリーに乗って向こう岸の

ホテルだったので

今回は美術館近くの落ち着いたエリアに。



泊まったホテルは

ゴッホ美術館すぐそばの

その名もホテルヴァンゴッホ。



トラムの停留所からも近く

美術館もすぐそばだし

アムステルダム駅のゴタゴタ感はない

いい感じのエリアでした。



幼稚園小学校などが近くにあり

毎日敷地に描かれた落書きが増えてたりして

微笑ましい。



着いた日は天気悪く寒かったけど

翌朝は晴れて、少し冷たい空気も

爽やかに感じました。











何でもない場所でも絵になる街。

どこ撮ってもキレイな写真たち。



オランダの食べ物の記憶はあまりなく

正直期待してなかったけど

なんかどこのパンも美味しかった!

スーパーで売ってるやつとかも。



ホテル近くにあったパン屋さん。

7:30開店で少し前からプレッシャーを

かけにいってるw



パンの写真はないけど

このお店のパンも全部美味しかった〜



午前中は友達と別行動で

私はアムステルダムの街を散歩。



人んちですけど

窓際が素敵で写真を撮らせて頂く。




前回は夜に見たマヘレの跳ね橋、

お天気がいいとまた見え方も変わる。






レンブラント公園という所でまったり。










異常に長いベンチに1人爆笑




その後、レンブラント広場という

公園とはまた離れた所へ行ってみた。




友達とは午後ゴッホ美術館から合流。

ゴッホ美術館前の公園にあるチューリップが

すべて珍しい色や品種で

さすがオランダな感じ。






ゴッホ美術館



派手なことはしてないんだけど

地元の人みたく

公園でのんびりしたりすることが

とても贅沢に思われ

充実感ハンパなかったです。