GWにオランダへ行って来ました。

この鬼円安の中(笑)

4年前のGWにポルトガル旅行を計画してたけど

COVIDのせいでなくなり

そこから悶々とすること4年、

満を持して行ってまいりました。



円安じゃないタイミングとかを

狙ってると

また変な感染症が流行したりして

機会を失うと嫌なので

旅は行ける時に行こうと。



ポルトガルのリベンジとか

フランスとかではなく

なぜオランダ?というとこですが

前回2019年にオランダ行った時

ユトレヒトの街がキレイで

この街でゆっくり出来たらいいなと

思ったのと

いつかキューケンホフ公園の

チューリップを見たい!

という目標があって



キューケンホフ公園は3月中旬〜

5月中旬までしか開いておらず

いつ行っても見れるわけではないのです。

ならばチューリップも見れるオランダだろうと。



あとは久々の海外なので

行くのに簡単な所(直行便)

といった条件もあって決めました。



でも行きはシャルル・ド・ゴール経由でしたがw



オランダ滞在中はほぼ晴天で

写真もキレイなのがたくさんなので

例によって細切れに更新します。



エールフランスの機内食

シャンパンは当然頼みます。


到着前の朝食が

コンパクトに袋に入ってきてて可愛い。



シャルル・ド・ゴールで6時間待つw




探していたフラゴナールの香水と

大好きなメーカーのハンドクリームや

パリオリンピックのグッズも

ちゃっかりここで購入。






パリ→アムステルダムは短いのに

サンドイッチが出た!




お腹満たしていざオランダへ上陸!