3/16,17と SECONDライブで

横浜アリーナへ行ってきました!



以前は菊名〜新横浜間の横浜線に

乗り換えるのが1駅なのに何だか億劫で←

横アリはちょっと遠い存在だった。



でも東急線が開通してくれて

運が良ければ帰りはずっと座ったまま

帰れたりして、めちゃ便利になった!



これなら日産スタジアムもドンと来い!です。



土曜日は夕暮れ時の開場。

日が長くなってきましたね。




セトリを事前に見て

私の大好きなあの曲をやるらしい‼︎!

という情報だけ把握して臨みました。



以下ネタバレあり。








両日ともスタンド席のしかも

上のほうだったけどなぜだか見やすかった。

今回センターステージではないので

柱の妨害はほぼなし。

あのSMAPと同じような出べそつきステージが

5人とかだとベストなのではと思う。



後輩グループTJBBはオーディション見てたから

なんて言うの、ちょっと親御さん目線入ったw

彼らが出てくると

一気にステージ上の人数が増えるので

衣装で見分けないと誰が誰だかわからない状態。

でもダンスとかでそれぞれの特徴あるし

長年穴の開くまで見てるから←

踊ってくれればわかるけど。

彼らと一緒のパフォーマンスもすごく良かった。

最後の晩餐みたいにw

横にずらっと並ぶパフォがお気に入りでした。



ネス!面白かった、最高だよ。

しかし世代的にエディマーフィーを

知らない人たちもいるのか…

そんな若人はYouTubeで検索してから

参戦したほうがいいよ。



新生EXILEになっても披露されなかった

Everythingがここで聴けた!

リアルにあの時代に

この曲をパフォーマンスしてたの

AKIRAしかいないんだーとしみじみ。

これからもSECONDで披露してくれ!



AKIRA、ケンチのマイクなし地声パフォとか

てっちゃんのタップとか

ショーキチのドラムだったり弾き語りだったり

EXILEライブでは決してこんなに

じっくり見ることないだろうという

パートが充実しててホントに良かった。



MCももちろん全員話すし

ライブはもうSECONDで回ることで

良いのではと勝手ながら思いました。



ファンの民度も上がった??なんて

感じるくらい会場内、会場・駅周辺も

LDH特有の?混乱もなくてとても平和でした。



横浜アリーナのヨコアリくんに一目惚れw

AKIRAのより写真撮ってた。










ヨコアリくんに見送られ駅へ。



あ〜楽しかったな。幸せな時間でした。

2日間お付き合い頂きありがとうございました。

お土産もたくさん。

サイゼリヤに詳しくなりましたw




次にイケおじたちに会えるのはいつかな。