慎吾ちゃんの舞台に行ってきました。



よく考えると慎吾ちゃんだけの舞台は

初めてか。

(つよぽんとの舞台はあるけど)

以前はチケット取れなかったし。



そんな慎吾ちゃん演ずる舞台を見るのは

初めてなのに鬼のような神席!

←鬼なのか、神なのか



XA列‼︎超最前列!

日生劇場は広いから…なんて思ってたけど

その距離感といったら

学芸会でもこんな舞台の近くで見てなかったよ?

というくらい前。

慎吾ちゃんの汗も涙も表情も

とてもよく見えました。



10年前の熱海殺人事件を思い出しました。

あの時も1列目だったよね。



さて、テラヤマキャバレーとは

劇作家・寺山修司の死を迎える直前の話。

想像の世界だったりするので

ちょっと難しいとこもあるんだけど

言葉を大切にしていた人の言葉、

というのかな

いくつか心に留めておきたいセリフが

ありました。



内容をきちんと消化したいし、

舞台に出てる俳優さんたちも気になったので

久々にプログラムを買いました。



そうそう、舞台の途中で

借り物競走をするシーンがあるんだけど

俳優さんたちが客席に降りてきて

物を借りに来る(実際は貸さないけど)ので

これまた私が死ぬまで、いや来世でも

自慢する中居くんと喋った

いいとも選手権の借り物競走を

思い出したのでした。

(なんともう28年前!)



音楽劇なので歌うシーンも多いけど

みんな歌が上手だし、歌声がキレイ。

スマヲタでない友達が見に行くと言ってたけど

案外慎吾ちゃん歌上手いと思ってくれるかなw

(慎吾ちゃんは声が伸びるのよ)



この神席で大スターを真近に見て

スターの圧倒的なオーラを感じ

パワーを大いに受け取りました!

これで明日からも頑張れる!

これぞエンタメの力だよな。