ネトフリでブラッシュアップライフの

配信始まったと思ったら

昨日今日とテレビでも再放送してたね。

あれは罠の戦争と同じくらい

今年のドラマで良かったものの一つ。



ブラッシュアップライフ見てると

大谷翔平さんは絶対に人生1周目でないことは

確信が持てるw

でも何を成し遂げてなくて

やり直してるのかなと考えたり

完全にドラマ脳になっています。



書き忘れもありそうですが

今年のエンタメ生活振り返ってみます。



慎吾ちゃん個展は東京の他、

福岡、金沢会場も行けて

各地の違いを味わえました。



慎吾ちゃんライブも結局3回行くことが出来、

ペンライト文化がない私は

初回こそ買いそびれたけど

2回目からは意気揚々とペンラ振ったよ。



吾郎さん舞台も2回。

サンソンは2年前のリベンジ。



SECONDライブも楽しかったな〜

セトリもトークもすごく良かった。

また来年行けるのが楽しみ!



Blue NoteにJAZZ聴きに行った時は

私もオトナになったなーと

自分で思ったよw

来年もピアノジャズ中心に行けたら行きたいと

思ってまーす。

興味ある方一緒にどう?



風ちんのライブは年初に行ったきり。

来年はあるだろうか?

弾き語りライブにいつかは行かせてください。

先日のドラマ最終回もそうだし、

寝そべり配信見ても

やっぱりピアノと風、ですよ。



映画もBlue Giantとかめっちゃ良かったし

翔んで埼玉も当然面白かったし

近年、邦画が凄いよね。



ガウディ展とか

ミュシャ展(福岡)、モネ展など

素晴らしい芸術にはたくさん触れた一年。

心を整える為にも

アートなどを見に行くことは大事だね。



昨年も少し旅は出来たけど

今年は色々行けて良かった。



仙台は春と秋にも日帰りしちゃったし、

福岡ではエグ友さんたちと再会。

でももうあんまりEXILEの話してないけどねw

金沢も京都も過去に行って

もう一度見たい所を久々に行って

やはりお気に入りの場所に変わりはないことを

再確認。

滋賀は初?2回目かも。

翔んで埼玉の前に行ってたあたり

なかなかやるなと友達と言ってましたw



そうだ、地図のファンミも行ったね〜

2024年はお正月からファンミだよ。

その後つよぽんの舞台、ブルーノマーズ、と

続きます。



何となく最近気の流れがイマイチな感じなので

ここでこの流れを断ち切り

素晴らしい2024年を迎えたし!

いい年になりますように。



今年もお世話になった皆さま

ありがとうございました。

また来年も色々お付き合いください。



それでは良いお年をお迎えください。


3つ子?のチューリップ、

珍しいよね。