先日、アメ友のAさんのブログで
椎名林檎が好きって書かれていて
メインの話題は違ったんだけど
私 椎名林檎の曲も大好きなので
そちらに食いつきました。



前にも書いたことあるけど
椎名林檎さんがSMAPに提供した楽曲が
2曲あります。



真夏の脱獄者 と 華麗なる逆襲。



コメント記入する時点で
あれ?真夏の脱獄者だっけ?脱走者だっけ?
と曲名が曖昧になり
まず、真夏の脱獄者、で検索したわけですよ。



そして一番最初に出てきたのが
SMAPのライブ映像で
真夏の脱獄者を歌ってるニコニコ動画。



思わず見入っちゃったよね。
だってめっちゃカッコいいんだもん。
構成や衣装、ダンサーさんとの絡み、
一人一人の歌…
(ちなみに中居くんは最後の
「バイバーイ」という部分のみw)



もちろんDVDで持ってるライブだったので
(2016年に買い漁ったうちの一つ)
もう一回DVDで見てみた。



はぁ〜凄いわ、これ。
ヲタ目線だから冷静な意見じゃないかも
しれないけど、ノーマルな人に(笑)
見て判断してもらいたいわ。
おそらく大体の人がカッコいいと
言うんじゃないかな。
…というレベル。



マジ、日本は宝を失ったよ…



今一度、椎名林檎さんの楽曲の
タイトルを見て!



『真夏の脱獄者』

『華麗なる逆襲』




Aさんブログコメントにも書いたけど
脱獄成功→3名
あと2名の早期脱獄を心より望みます。



そして、真夏の脱獄者が
こんなにカッコいいんだから
華麗なる逆襲もライブでやったら
ヤベーくらいカッコいいのでは?と
いうのは想像に難くないわけです。



華麗なる逆襲をライブで見るまでは
死ねない、と言ってるスマヲタさんもいる。
確かに!
これを見るまでは絶対に死ねない。



そして何より
華麗なる逆襲を待つ!
←完全に別のスイッチ入ったw