窓のリフォームはじまる | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年4月10日(水)

 

この日は道路に面した窓のリフォームです

 

 

中が見えないように貼った猫柄のプチプチが貧乏くさいけど気に入ってるよだれ飛び出すハート

ラティスは脱走防止で使ってました

 

 

立派な窓枠が届きました

一端端っこに置いておきます

 

 

雨戸が収納されているところはおかんが2年ぐらい前にペンキで塗ったばかりでした

はげてきたのが気になって頑張って塗ってたんだよねニコニコ

 

 

ここの窓をずっと変えたがってたおかん

ペアガラスにしたいって言ってたんだ

 

 

ペアガラスに加えて防犯性の高い窓にしました

 

 

ラティスが外されました

 

 

中からの景色

 

 

窓も取り外されました

 

 

にゃーはおりこうさんかな?

カメラみたらひーこが写ってましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

わたしがお昼ご飯をあげにいこうと階段をあがるとドア前に集合するにゃんたち爆笑

おりこうさんですニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらが新しい窓です

 

 

家の中が丸見え爆笑

近所のおじさんおばさんが集まってきて

「何をやっとるんや」

って興味津々ニコニコ

 

 

関孫六で指を切りました

 

 

血がぼたぼたーって

 

 

縫うほどじゃなく処置してもらった

きをつけよう

 

 

ともちゃんとクリスマスパーティーしたとき、めっちゃ包丁でともちゃんが指切れたの思い出した煽りガーンガーンガーン

あのときはびっくりしたよね!

この間はめりたも指縫って大変なことになった驚きガーンガーンガーン

気をつけよう無気力

 

玉ねぎをスライスしていて切ったんだったかな

終わりがけのところを変な風に持っていて切っちゃったな

 

ランチは玄米ごはんに味噌汁にふるさと納税でもらった鮭!

こういうランチが一番いいね!

 

 

カメラを見るとてんちゃんと目が合いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

メイウィン飛び出すハート

 

 

しーちゃん飛び出すハート

 

 

新しい窓が入りました!!お祝い100点

 

 

いい感じ!

 

 

じぃじも見に来ましたニコニコ

 

 

夜はチキン

この皮にフォークで刺すってのが無理で

大体皮はずしちゃいます

この時はがんばって刺したな

もう、ほんと刺すの無理無気力

 

 

チキンはヘルシーでうまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま