健康診断やらスバルやらフライパンやら | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月9日(土)

 

この日は健康診断でした

 

今までは一宮の山下病院検診センターで受けていましたが

 

今年は一宮西病院に変えました

 

理由としてはまず一宮西の方が近いということと、

 

新しい棟で綺麗なこと、あとバリウムから胃カメラへのグレードアップが2000円で安いこと

 

あと、3年連続経過観察になってる胃の何かしらが一宮西でも経過観察となるかどうか

 

が理由です

 

おかんの病院、最初から愛知がんセンター行けばよかったってほんとに後悔してるんだけど

 

最悪まだここの病院を選んでたらよかったと思った

 

 

綺麗な病院

 

 

受付がホテルのようで驚きました

 

 

すごく空いてるけど大丈夫かな?って思ったぐらい

 

 

検診はとてもスムーズでした!

胃カメラも先生が丁寧に説明してくれて安心できました

3年ほど経過観察になってるできもの?みたいなのはここでも同じく大丈夫でしょうとのことでしたニコニコハートよかった

胃がんにならなさそうな健康な胃と言われましたニコニコハートそういうのあるんだ?

会計後ファミマの珈琲チケットをもらいましたハート

 

 

嬉しいなー

 

 

隣のドトールのホットドッグも頼んでしまったよだれ飛び出すハート

おかんが松波総合病院内のドトールで検査待ちのあいだモーニングしてたのを思い出した

 

 

午後からスバルへ

一年点検です

 

 

待ってる間近所の楽だの湯に来ました

 

 

一年点検、2時間かかるとのことだったのであかすりもやってもらいました

あとお風呂もゆったり入れていい隙間時間の使い方ができました

 

 

帰ってからまだ少し時間があって、雑誌を見て待ちました

ちょうど深型フライパンの特集が載ってましたニコニコハート

 

 

勉強になりますねー

 

 

帰りはぷりんちゃんのような雲に出逢いました

 

 

夜は会社の子と夜ごはん

 

 

久しぶりに来たピッツェリアマリノ

 

 

ペアセットみたいなの頼むだけ頼んでバイキングとかピッツァとかバイキングで取り放題なのに

取りに行くのも忘れて話し込んでました爆笑

 

 

 

ピッツァはすでに冷めてるので取って来てから温める系

やっぱり出来立てのピッツァの方がおいしいね

 

 

スープ

 

 

これがペアセットで頼んだパスタ

 

 

いちごフェアみたいなのやってていちご食べ放題だったハート

他にスイーツを3つチョイスよだれハート

 

 

閉店まで話して楽しかったな

別れてからドン・キホーテへニコニコ

じぃじのフライパンを買いに行きました

そういえばいつもおかんはこういう売り場に来るとどれにしようかなって

フライパンを選んでいたのを思い出した

一度ティファールのセットみたいなのが(まさにこの写真の商品みたいなやつ)

10000円ぐらいで売っていて、

欲しそうにしていたのでプレゼントしようか?って言ったことがあったね

結局買わなかったけど、買ってあげたらよかったなぁ

今わたしがわくわくしながらステンレスフライパンを買ったりしているのを

おかんと一緒にできてたら楽しかったのになって思う

 

 

フルーツ用のナイフを購入しました

 

 

これで決定ハート

 

 

家に帰るときりっとした顔でわたしを見つめるメイくんが出迎えてくれましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま