またハンバーグを焼いてみたよ | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2024年3月8日(金)

 

しーちゃん

 

朝頭突きで起こしてくれるしーちゃんです

 

 

おはよー!

 

 

目つきが悪い時がありますよだれ飛び出すハート

 

 

二度寝したいときのしーちゃんです

 

 

最近はおいしい珈琲を入れる時間を大切にしています

 

ステンレスのフィルターのいらないやつ使ってます

 

温度の計れるポットで86度ぐらいになったらそそぎます

 

まずは粉の中心に人差し指で穴をあけてそそぎます

 

それはかもめ食堂という映画のワンシーンでやっていてそれから真似するようになりましたニコニコ

 

ポットでくるくる回し入れていく時間が好きです

 

 

またハンバーグを作りましたニコニコハート

おいしー!!!

 

 

自分で作るハンバーグがおいしくて外食する気がなくなって来ましたよニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま