浅草岳♯1 前編 新鮮な景色 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2023年10月14日(土)

 

この週は日曜日が天気が悪い予報だった

 

土曜日だけで日帰りで登る山ーーー

 

っていろいろ探しててYAMAPで素敵な写真を発見

 

「そうだ、浅草岳へ行こう!」

 

新潟で遠いけど、日曜日ゆっくり帰ってこれるしいいやニコニコ飛び出すハート

 

3:13 ネズモチ平登山口の駐車場とうちゃこ!

 

眠かったーーー

 

がんばってきたぞー

 

ネズモチ平登山口の駐車場広くて全然余裕だった

 

トイレもありました飛び出すハート

 

 

満天の星

 

iPhoneでオリオン座ははっきり撮れました

 

 

7:30頃 おはよー

 

 

7:59 準備して出発

 

登山口は白い建物が見えている方に歩く

 

 

ここをまっすぐ行きます

 

 

振り返って駐車場

 

こんな感じでめちゃめちゃ広いんですよ

 

 

かわいらしいにゃんこの山

 

 

8:08 

 

 

ウエッティな岩を歩いていく

 

こういう道、下り苦手ー

 

グルリップでここは帰りは通らないからいいけど

 

 

 

木々が綺麗

 

 

水が多いから木が生き生きしてるんだろうなぁ

 

 

 

 

いい感じで高度をあげてくね

 

 

あんよが出てるみたいだ

 

 

眺望が出てきましたニコニコ

 

 

黄葉もニコニコ

 

 

紅もあった

 

 

来たことないエリアだから見たことない眺望が広がって新鮮

 

 

 

 

 

 

 

かわいいニコニコ

 

 

 

双子

 

 

 

癒される

 

 

なんか新しいステージが広がる気配ニコニコ飛び出すハート

 

 

ドーーーーん!!!

 

きたー!!!

 

すごいいいとこ!

 

 

 

歩いたことない山ってほんと新鮮で楽しい

 

 

9:53 分岐

 

帰りはここを右へ行くんだ

 

 

浅草岳見えたーニコニコ

 

 

 

 

 

もう少しです

 

 

 

田子倉湖

 

広がる景色が本当に新鮮でうきうきした

 

 

ほんとにあとちょっとで山頂!!!

 

メシハマダカ!!!

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま