神戸旅行③どなっちと泊まる、エクシブ有馬離宮 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2023年8月25日(金)

 

 

 

続きです

 

ホテルとうちゃこ!!

 

今回宿泊するのはエクシブ有馬離宮です

 

おかんも連れてきてあげたかったホテルですニコニコ飛び出すハート

 

 

夏らしく飾られたコーナーで記念写真

 

 

チェックイン後部屋に入れるまでしばし庭園で待ちます

 

 

暑くなって中で涼む

 

 

中のカフェでくつろぎたかったけど高すぎる!!!

 

 

こんなに高いんだよーーー

 

ケーキ単体でも高かった

 

それに関しては後からわかったのは実物のケーキが数名でシェアするようなでかいケーキだったからなんだけど

 

珈琲の値段が不明で怖すぎて入れなかったよだれ

 

image

 

部屋に入れるようになりました!

 

わくわく

 

 

 

今回スイート予約したんですよ

 

和モダンスイートだったかな

 

とっても素敵!

 

靴を脱いで上がれるのがこれまた最高

 

 

ベッドルーム

 

 

広々

 

 

こっちは布団を敷いて寝れる部屋

 

 

広々なお風呂

 

 

 

 

 

バルコニーからの景色

 

 

さて、町に出てごはん食べに行きましょニコニコ

 

 

 

有馬温泉の町まで何分ぐらいだったかな?

 

歩いて行ける距離です

 

 

 

 

前、六甲全山縦走の前日に宝塚から有馬温泉へ上がってきたことがあったけど、町散策は初めて

 

 

 

川の流れが結構早くてびっくり

 

 

タクシーの運転手においしいお店を聞いた

 

やっぱりおいしいお店は地元の人に聞くのが一番

 

 

 

なんとか1席空いて入れてもらえた!

 

 

 

卵かけご飯よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

うまー

 

 

 

どれもこれもおいしかったです!!

 

いい店入った!

 

 

 

 

 

帰りはお酒買ってホテルにもどろ

 

 

 

夜のエクシブ有馬離宮の庭

 

チェックイン前は止まっていた噴水??水の流れもずっと流れています

 

 

 

部屋からの眺め

 

 

綺麗ニコニコ

 

 

さ、温泉いこー

 
 
 

 

 

 

 

高級感!

 

 

最高の湯でした!

 

水風呂がちょっと奥まりすぎてたのがあれだけど、

 

露天風呂も最高で温泉の湯も有馬温泉ならではの金の湯のあの温泉で

 

気持ちよかったー

 

 

夜は胡麻団子などを食べてトランプゲームをして遊んでゆっくり過ごしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫あたまDon't Worry be HAPPY♡黒猫しっぽ黒猫あたま