百名山二百名山三百名山リスト作りました | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

去年、百名山と二百名山と三百名山をやろうと決めました

 

なんならまだチェックしていないけれど百高山もやりたいです

 

それで去年作った百名山リストに加えて

 

この間二百名山と三百名山リストを作りました

 

もしよかったら同じようにやりたいなと思っている山のおともだちに

 

是非使ってもらえればなと思ってお知らせです

 

まず場所ですが

 

ブログの『テーマ別記事一覧』をご覧ください

 

この中にある『登山まとめ』百名山をクリックしてください

 

 

すると下記のように3つのリストが出てきます

 

 

中に入ると下記のように7地方区分で分けたリストがでてきますので

 

よかったらコピペでつかってくださいウインク

 

 

ちょっとずつですが百・二百・三百やっていきたいなと思っています

 

去年まで好きなところばかり何度も登っていて百名山は興味なかったのですが

 

ここ数年ひろたんとあっこさんととととめりたと5人で一緒に山に登る機会が増えて、

 

いろいろな山に行くことがとても勉強になると確信しました

 

あとどこに行こうか迷った時に選びやすいというのも納得でした

 

そして選ばれるのには理由がある

 

それを確かめに行きたいと思うようにもなりました


時間はかかりますが大事に大事にひとつずつ登って行きたいと思っています

 

 

 

 

 

  ありがとう

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま