サントリー工場見学に行こう!!!!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

入笠山♯1②絶景のパノラマがみれる山頂にとうちゃこの巻き

2018年6月9日(土)入笠山を11:55に下山した続きです

 

 

 

予定通りの行程でいい感じウインク

 

いよいよサントリー工場見学です!

 

工場へ無線でお話しながら向かっていたのですがトリスおじさんのTシャツをもらったことがあるらしくて

 

今回ももらえるかも??!!!

 

お揃いでうれしいね!

 

でも1回洗ったらよれよれになるよー

 

でもパジャマにいいかもーと

 

うきうきマックスで向かいましたラブ

 

立派なエントランスに

 

ディズニーランドみたいだね!!!お願い

 

 

駄菓子菓子

 

残念ながら

 

予約!!!とのこと!!!

 

予約してなくてもすいてればはいれるらしいけど

 

あいにくもういっぱいだとのこと

 

人気なんだなぁ

 

サイトには4つのツアーの紹介がありました

 

①白州蒸溜所ツアー(80分/1000円)

ウイスキー製造工程を見学した後「白州」や希少なモルトウイスキー原酒(非売品)のテイスティングが楽しめるらしい

 

②白州森香るハイボール体験(25分/500円)

おいしい「白州森香るハイボール」のつくり方を教えてもらってみんなでつくって乾杯するらしい!


③南アルプスの天然水ガイドツアー(60分/無料)

天然水を育む自然環境と品質を守る取り組みをより一層の品質感と臨場感をもって体験させてもらえるらしい!

ガイドツアーの参加は無料。製造工程見学後、南アルプスを水源とするさまざまな製品を試飲できる。

 

上の3つのは無理だったけど製造工程の見学を除く場内見学↓というのをさせてもらえた

 

④場内見学(時間制限なし/無料)

BAR白州やウイスキー博物館、ファクトリーショップ、レストランなど、勝手にたのしめるみたい。
※製造工程は見学できないらしい

 

ひろいんだなーお願い

 

 

自然の中にあってきもちいい

 

 

SUNTORY WHISKY 

HAKUSHU DISTILLERY

 

DISTILLERYってなんだ?と思ったら蒸留酒製造所だったウインク

 

 

ウヰスキー博物館

 

立派な建物!

 

 

朝ドラの「マッサン」を思い出すな~

 

 

南アルプス天然水の説明コーナーラブ

 

 

ツアーはダメだったけどこうやってみれただけうれしとだね!ウインク

 

 

素敵なバーがあったけど、もう帰ってハイエースで宴会しよーってことになったウインク

 

そしてファクトリーショップではだジィがお買い物!

 

何を買ったのかはブログで紹介してもらえるかな?ウインク

 

さて、工場見学のあとはお楽しみの温泉~!!!

 

このあいだ甲斐駒の帰りに初めて寄った『尾白の湯』がよかったので今回もそちらへ

 

この日は内湯の循環器故障ということで半額の410円になってました!

 

内湯は入れないとゆっても、中の寝湯や水風呂が入れて、外の露天風呂温泉2種が入れるので全然問題なしで

 

むしろ半額でラッキーでした!

 

温泉の前に生ビールで乾杯!!!

 

これで一旦満たされたのでのんびり温泉に入ることができました!

 


さて、温泉でたらお楽しみの反省会ですラブ

 

 

 

 

つづく