入笠山♯1②絶景のパノラマがみれる山頂にとうちゃこの巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

入笠山♯1 ①入笠湿原で日本すずらんに出逢った~の巻きの続きです

 

9:35 いよいよ山頂へ出発!

 

 

ニリンソウかなーラブ

 

 

さっき間近で見れた赤いクリンソウとショッピングピンクみたいなピンクのクリンソウが群生してた

 

近くでみたいー

 

 

トリム拡大爆笑

 

 

9:40 ここからまた保護地帯!

 

 

「ぼくまりちゃにだこしてもらてるでつよ」

 

 

うれしとでつ!

 

 

いい天気

 

みんなあんなたかいとこまでいってる!

 

 

ヤッホー!

 

 

ツマトリソウ

 

 

きもちとでつ!!

ほりでーみたいでつ!!!

 

 

10:00 分岐

 

左が巻道コース、右が岩場コース

 

みんなと同じ岩場コースへ行きますお願い

 

(まりたPHOTO)

 

緑が綺麗ラブ

 

 

あっこさんの無線で甲斐駒が見えると知り、ドキドキラブ

 

10:15 入笠山(1955m)

 

大好きな甲斐駒が目の前に!!!ラブ

 

 

鋸山はにゃんこみたいだ

 

右には南アルプスの女王、仙丈ケ岳ラブ

 

 

左側には大好きな鳳凰三山!!!ラブ

 

 

そして八ケ岳も目の前にラブ

 

 

富士山もいた爆笑

 

 

入笠山はBooちゃんからよく聞いていた!

 

冬限定かもだけどマナスル山荘ではお酒飲み放題だとか!祝

 

ずっときてみたいなぁと思っていてやっとこれた!!!ラブ

 

記念さしんラブ

 

 

あっこさんからプチトマトもらった!

 

カラフルでかわいい!

 

オレンジ色のはフルーツのように甘くておいしかった!ハート

 

 

これはまりたからもらった!

 

フランスパンに塗ってあるのはまりたの手作りのクリーム

 

パクチーとピーナッツで作ったクリームですラブ

 

うまいっ!ラブ祝♡ハート

 

 

温泉卵ももらいました!

 

うまうま!ラブ

 

 

360度見渡せてきもちのよい山頂でした

 

ランチするのに最高

 

 

いつまでもいたいような気持ちのよい山頂照れ

 

駄菓子菓子

 

今日はこのあとサントリーの工場見学が待っている!!!

 

下山開始ーーー

 

10:55 マナスル山荘

 

これがうわさの!お願い

 

 

リンダからここのルバーブソフトがうまいと聞いていてしゅうちゃんは買う!!!とのこと!ラブ

 

ブルーちゃんとだジィもお買い上げ!

 

 

ぼく、かもしかさんにのけてもらたでつよ

 

 

うれしとでつ!

 

 

ここからはもうあとは緩やかな下りを下るだけ

 

 

行きにはいなかったんだけど、

 

帰る時には老犬が鎮座していましたお願い

 

 

11:55

 

とうちゃこ!!!

 

 

リハビリにもとってもいい山で

 

緑が綺麗で空気も尋常じゃないぐらい澄んでいて

 

とてもきもちのいい山だった

 

連れてきてくれてありがとうラブ

 

さて、いよいよサントリーの工場見学です!

 

 

 

 

つづく