金峰山♯2②無線講習会の事前講習会しながら山歩き~の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

金峰山♯2①車で行ける日本一の最高所に全員集合!!!の巻きの続きです

 

さて、今日は金峰山で10:30に待ち合わせです

 

リンダとふみくんは早めに出発

 

 

テン場からいったん駐車場に出て、奥の方からいけるようです

 

 

8:15 出発

 

 

小さな秋はじまってる~

 

(もう今週末辺りは見頃でしょうね、天気があれだけど)

 

 

2か所、新ルートができていました

 

 

新ルートはまだふみかためられていなくってふっかふか

 

 

甲斐駒が姿を現してくれました

 

 

OーーーーーーーーーーーーSOーーーーーーーーーーーーーーーLE MIーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーOーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

なんかちょーだい

 

 

ハート?

 

リンゴ?

 

 

富士山も姿をみせてくれました

 

 

山頂で無線講習会を予定しているのでその前に講習会

 

1級アマチュア無線技士のだジィによる講習です

 

1級の問題集みたことあるけど異次元でわけわかりません

 

勉強頑張って受かっただジィはすごいね

 

 

水平移動ばかりかと思ってたらちょっと急なところもある

 

 

そして暗部にとうちゃこ

 

あっこさんとととはもう先に進んでるみたい

 

そしてリンダとふみくんは更に先へ

 

みんな無線で話せるので離れて歩いてても全然問題ありません

 

あ、しゅうちゃんだけどもう全然慣れた感じでみんなと無線でお話ししましたウインク

 

8:50 朝日峠

 

 

薄暗いところを歩いているけど上を見ると青空が綺麗

 

 

さぁいこかー

 

 

撮りあいっこラブ

 

あ、そういやみんな一眼ってどっちの眼でファインダー覗く?

 

私の眼はは右利きなのにカメラでは左なんだ

 

そして右眼でなんとなく周りを見る感じ

 

 

眺望のいいところにでました

 

 

ここで初めて、ぶるーちゃんは無線で声を出しました

 

ととの呼び出しに成功です!爆笑

 

ぶるーちゃんおめでとう祝

 

 

あやうく通り過ぎそうになってしまった朝日岳の道標

 

9:40 朝日岳(2,579m)

 

 

「こちらじぇいえすつえびいわいげすとおぺれたのぽんちゃでつ、にゅかんありまつか」

 

 

ここからちょと下って向こうに見えてる山を目指します

 

 

鉄山(2,531m)

 

てっさんかな?てつやまかな?と思って調べたらくろがねやまらしい

 

そうきたか~


 

チャンスロードをまりたとちょっとランランラン♪

 

久しぶりのまりた4コマラブ

 

 

かわいとでつねラブ

 

 

とととあっこさんがリンダに追いついたらしい

 

リンダもがんばってるな

 

うちらもぼちぼち開けたとこでるかな?

 

 

でました

 

ととから無線が入りました

 

「今ね、だジィがびっくりする人にばったりしましたよ~、まりもね、あ、ひっちもね、びっくりする人ですよーーーー」

 

ロイ様?

 

ロイ様じゃないらしい

 

誰?

 

Kanaちゃん?

 

あ!もしかして?!

 

ととがだジィに一番に声かけたってことは?!!!

 

 

どうやら反対方向に戻るようでそんな時間もないようでいそいでーとのこと

 

もしかしなくてももうあのお方でつね?

 

とわかった爆笑

 

このときだジィの心拍数はMAXだったかも爆笑

 

だってだジィの大好きな人だもんね~ラブ

 

 

そして無事、金峰山で会えました!

 

dekoさんです~ラブ

 

dekoさんとは今回2回目のばったりです

 

前回はきみちゃんとまーくんとみんなで鎌倉アルプス歩いてたら鎌倉天国でばったりしたんだ

 

あまり話すことができなくてまたねとお別れしたのだ

 

そして1年ぶりのばったり

 

dekoさんお久しぶり爆笑

 

だジィは照れちゃって照れちゃって心臓ばくばくだったでしょう、かわいいだジィでした爆笑

 

 

みんなで五丈岩の方へ降ります

 

いよいよ無線講習会です!

 

 

みんなが見守る中、しゅうちゃん無事初CQ出しました!!!

 

ブルーちゃんも無事初助手を見事やってのけました!!!

 

おめでとう!!祝

 

 

みんなからのお揃いのTシャツプレゼントラブ

 

(まりたPHOTO)

 

だジィにもみんなから遅ればせながらだけどお揃いのTシャツのプレゼントラブ

 

(まりたPHOTO)

 

dekoさんが写真撮ってくれました

 

ありがとうラブ

 

 

今日もう帰らないといけなかったもんちゃんとテン場に戻るdekoさん夫婦とお別れしました

 

山頂からは八もみえて

 

 

瑞牆もよく見えました

 

 

いいときにこれたね

 

 

山頂をあとにしました

 

金峰の先、ルートを外れて岩々のところへ

 

ひろさんと遊びました

 

楽しかったラブ

 

 

帰りも美しい空と光に癒されて

 

 

あっという間に戻ってきました~

 

 

そしてテン場に戻ってからいよいよ宴会です!!!

 

 

■しゅーちゃん&ぶるーちゃんから

焼肉三昧

 

■あっこさん&ひろさんから

豆苗の豚バラ巻

鶏団子鍋

 

■おら

ウィンナー

まりたの手作りちぢみ(おら焼いただけ笑い泣き

 

■りんだ

いろんなお惣菜

 

■まりた

ぶたぶたみそみそ(焼き係はとと)

サツマイモのサラダ

花豆

お漬物

山葵の茎

鶏肉

お祝いのチーズケーキ

 

 

ブルーちゃんとしゅうちゃんのお祝いのチーズケーキだけど

 

おらぁでかいのもらたぁラブ

 

一番よろこんでたのはおらだよラブ

 

おいしかった!!

 

まりたチーズケーキ大好き!!

 

ありがとうラブ

 

 

暗くなっても大宴会は続き

 

もうおなかいっぱいすぎてやばいぐらいだった笑い泣き

 

 

楽しかった!!!

 

 

 

 

明日につづく