甲斐駒ヶ岳♯7①ニューハイエースくんとご対面 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

2017年9月9日(土)10日(日)でとと&まりたと念願の甲斐駒ヶ岳黒戸尾根を歩いてきました

 

私が家族で黒戸尾根を歩くことをどれだけ大事にしていたかは

 

前回の記事(甲斐駒ケ岳♯6)から思い出してもらえればうれしとでつ

 

前回、刃渡りで撤退

 

ととが

 

テント背負ってまた来よう

 

完全なぴーかんの日(限定)でテント背負ってまた来よう

 

と約束してくれてから1年

 

楽しみにしていたその週末がやってきました

 

金曜日、わくわくしながら道の駅はくしゅうへ

 

たのしみなのは山だけではありません

 

ニューハイエースくんとの初対面もたのしみにしていました

 

道の駅はくしゅうに到着済みのニューハイエースくん

 

前のハイエースくんより背が30センチほど高くなり色白になりましたラブ

 

「しんちくのおうちのにおいがするでつね」

 

「ぼく、いちばんのりだたでつよ」

 

「てんじょがたかくてびくりちたわ!」

 

3人とも大喜びです

 

ニューハイエースくんはほんとうに新車というより新築のおうちのにおいがしましたラブ

 

THE SECOND HOUSEですラブ

 

 

この夜はニューハイエースくんでのはじめての事前勉強会!!!

 

まりたの御馳走がずらりと並びましたラブ

 

ところてん

 

 

もっちもち豆腐

 

ニューハイエースくんもこのうまさにはどぎもぬかされたことでしょう照れハート①

 

 

蕎麦の実入りまりた特製浜勝風ドレッシングがけサラダ

 

蕎麦の実、ヘルシーで素敵ラブ

 

 

鶏レバーのバナナ酢煮

 

大好きな鶏レバーのバナナ酢煮!!うれしかった!ラブ

 

 

鶏ささみシソチーズ

 

これも大好き!!!ラブ

梅干しがやばいぐらいすっぱいのだけどチーズのマイルドさで絶妙なバランス!

最高ですハート①

 

 

春雨のバジルソース和え

 

これおいしかったー!!

こんにゃくかとおもった!

春雨だったんだなぁお願い

 

 

ゴーヤと酢玉ねぎのサラダ

 

ゴーヤは大好きです!酢たまねぎとのコラボハート①

 

 

酢ごぼう&茎わかめ

 

 

きゅうりの糠漬け

 

 

えだまめ

 

 

ニューハイエースくん、おめでとうクラッカー

 

 

おめでとうラブハート①

 

 

おなかいっぱいゆめいっぱい

 

たくさんのごちそうをありがとうラブ

 

何時ぐらいにお開きになったかな?

 

あしたは5時には起きようね

 

おやすみ~

 

 

 

 

 

4時55分

 

殺気で目が覚めた照れ

 

一応5時を待ってハイエースくんをノックしたけど反応なし笑い泣き

 

とりあえずハイエースくんで登山口の駐車場に移動する予定だったので荷物を全部だした

 

トントン

 

もっかいノックしたけどまだ反応なしニヤニヤヨユウダナ

 

やっと起きてくれて出発!

 

ピカピカのおめめラブ

 

 

背が高くなったハイエースくん

 

 

甲斐駒ケ岳には雲がかかっていました

 

今から伺います

 

よろしくお願いします

 

 

「おにぎりをはいきゅしてもらたでつ」

 

ニアック&HiHi号

 

と書かれていますラブ

 

なんとわたしの新しいテントニアックのお祝いのお赤飯おにぎりを作ってきてくれていましたラブ

 

そしてニューハイエースくんの名前も書かれていました!

 

HiHi号ですラブ

 

背の高いハイエースくんということでHiHi号と名づけられましたクラッカー

 

 

HiHi号でおじろの駐車場へ移動

 

駐車場はもう満車状態!

 

今までとめたことない砂利の方に停めました

 

黒戸尾根すごい人気だな

 

そして美しいトイレができていました

 

 

青い空

 

うれしくなるねラブ

 

 

「またさんにんでここにこれてうれしとでつ!」

 

設置されている登山届に記入して提出しました

 

 

竹宇駒ヶ岳神社でお参り

 

 

この橋を渡ったらいよいよ黒戸尾根

 

 

また挑戦させてもらえることに感謝しましたラブ

 

 

 

 

 

つづく