千葉遠征♯5②筑波山♯2蜜柑園コースからぐるりっぷ!!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

千葉遠征♯5①宝篋山❸大反省会!!!の巻きの続きです

 

3月19日(日)のおはなしです

 

蜜柑園コースで登って薬王院コースで下山というプランです!

 

前回とは全く違うコース!

 

どきどきお願いハート①

 

駐車場がいっぱいだったのですが1台だけ停めれるところがあってそこに停車できてよかったです

 

ちょっとだけコンクリ歩きガーン

 

 

まりたん、今日は花粉ガードモードでつお願い

 

 

リンダもか!爆笑

 

 

のどかなところを歩いていきます

 

あ、向こうにいるのは宝篋山だラブ

 

 

途中めっちゃ顔なおうち発見( ´艸`)

 

 

いよいよ登山道へ

 

 

迷いようのない道

 

 

素直に登る感じがい、でつねラブ

 

 

ふみくんはちょーーーど休憩するのにいい岩がありすぎてストップモードびっくり

 

なんとかお目当ての岩をいいやつにかえて歩き続けましたウインク

 

 

いらっしゃーーーーい!って超ウエルカムしてくれた子がいた爆笑

 

 

いい感じのところがあったので休憩

 

 

いい感じの急登が続いて嬉しかった

 

 

滅多に人にあわないそうだけどこの日は結構いた

 

 

ここはととたちはいつも下りで使うらしいけど

 

下りだとずりーーってなっちゃうと危ないから登りのが楽だね

 

 

たのしとでつね!!!

 

 

大きい岩やら木やらを併せ持った急登は特に好き

 

今までで最強に楽しかった登りは読売新道だなぁ

 

あんなにジブリな急登は他にみたことがない

 

というか真っ暗だったから感じた、と言ったほうが正しいな

 

とにかく木がでかくて、いったことないけど屋久島ってこんな感じ?っていうような感じで

 

木の5階建てを木の階段で登る感じが素敵だった

 

また行きたい

 

 

たのしとでつね!!!

 

 

ここが一番楽しかった

 

 

ここは巻けばいいんだけど直登するには岩をよじ登らないといけないところだった

 

すごくきつかったんだけどがんばったけど荷物が重すぎてザックをいったんあげて軽身で登った

 

軽かったらなんてことはなかったがあの重さの状態で登ってみたい

 

てか重いザックを背負っていたとしてもザック分自分が軽ければあんときクリアできたか?

 

いずれにしてもまた試したい

 

まりたは余裕なクリアチューハート①

 

 

かたくりの蕾がかわいかった

 

踏まないようにきをつけてあるいた

 

 

生命力を感じさせる尾根だった

 

楽しかった

 

 

なんとミニ富士&ミニ宝永火口

 

「ふじさんでつ!」
 

 

 

もうまもなく自然研究路!

 

チャンスロードを経てまもなく山頂のサイン!クラッカー

 

 

チャンスロード

 

 

感じる!

 

 

近いぞ!!!

 

 

ついたー!!!

 

男体山(871m)

 

 

人が多いのですぐ下山~

 

 

ロープウェイのあたりでみんなランチしてた

 

わたしたちもシートしいてランチタイム!

 

「りんだからまたれもんけきもらたでつよ」

 

「ぼくもれもんけきすきでつ」

 

「あたちもよ!!!」

 

 

「ととがはるのげんてびるかてきてくれたでつよ!うれしとでつね!」

 

「ぼくいつもびるのませてもらてるでつよ!!!」

 

「あたちもよ!!!」モモタハイツモハノンデナイヨー

 

 

「ひったはいんどかれがすきでつからね、どくかったでつよ」

 

「やせるきあるかぎもんでつよ!!!」

 

「あたちもよ!!!」

 

 

なんとなんとなんと!

なんということでしょう!!!

なんとコーンスープシチュウを作ってくれた!

それも酒粕も入っていた!!!

 

おいしかったー!!!

 

コーンスープっていうのがとちゅうでわからなくなってシチュウになったのが不思議だった!

 

ふたつ楽しんだ感じだったお願い

 

 

ととはリンダにつきっきりで手取り足取り指導中~

 

 

リンダ開局2日目、いっぱいつながるといいね!

 

 

リンダ、だるま風になってた爆笑

 

ちょっとさむかったもんね

 

 

ととはうれしそうでつねー!!!!!!!!!!

 

 

ふみくんもエールを送っていましたクラッカー

 

前からだけどわたしたちが無線やっているとき、ふみくんは退屈だろうけど待っててくれてる

 

いつもありがとうねウインク

 

 

リンダはもう全然馴れた感じで無線やってましたラブ

 

おらは電波のつながりが悪くて断念しましたショボーン

 

そうこうしていたらまりたが!!!ラブハート①

 

シチュウだけでもしあわせすぎるっちゅうのに

はらたいらに全部!!!

いケーキ第

水切りヨーグルトのチーズケーキ

「ぼく、さいきんこわいんでつよ、ばにゃにゃけきとちずけきがどっちもだいすきすぎてやばいでつよ、えらべなくなてきたでつよ」

じっとチーズケーキをみつめながらつぶやくぽんちゃ

「あたちもよ!!!!!!!!!」

さわぐももた

「ぼくもーーー」

こうちゃもチーズケーキが大好き!!!

 

 

きがついたらふみくんもだるま風に

 

おやこでつね!!!

 

 

しあわせいっぱいゆめいっぱい

 

女体山は先日きみちゃんのレポでとんでもない激込み具合てみてておそらく今日も同レベル、ということでスルー

 

自然研究路から薬王院コースで下山開始ー

 

 

昨日宝篋山登った時明らかに雪雲がかかっていた筑波山

 

やっぱ降ってたんだね

 

 

こっから薬王院コースウインク

 

 

チャンスロード

 

 

坊主山に立ち寄りましたお願い

 

遠望で写真撮っておけばよかった

 

私は男体山&女体山の双耳より男体山と坊主山の双耳のがかっけーなぁって思った

 

 

坊主山(710m)

 

(まりたニコン)

 

お揃いのTシャツで写真を撮ろう!

 

って撮ってみたら

 

なんか

 

親分ドーーーン!!!

 

でそれをみつめるふたりみたくなってる爆笑

 

まりたは「ひた細くみえる!!!!!!!」と大騒ぎニヤニヤ

 

(ととPHOTO)

 

「あたちもよ!!!!!」とももたばりのまりた爆笑

 

今度はふたりでドーーーーン!!!

 

(ととPHOTO)

 

これではリンダがおかしなことになってる!

 

てことで場所変えて仕切り直し!

 

3人揃ってドーーーン!!!

やったね!爆笑

リンダの黒、かっこいいね!

 

(ととPHOTO)

 

コースに戻って下山開始

坊主山から先はほぼずっと階段でした滝汗ヒィ

 

 

無事ゴーーーール!!!

 

(まりたPHOTO)

 

歩き甲斐のある素敵なコースでした!!!お願いハート①

 

素敵なコース連れてってくれてありがとう!

 

またリンダと一旦お別れしてお風呂行ってしもつまで合流予定です!

 

 

 

 

つづく!