NEW YORK COUNTDOWN 2015 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

まーくんがかおちゃんと一緒にニューヨークのカウントダウンに参加してきました

送ってきてくれた動画を観た瞬間

号泣しますた

なんか2014年のいろんなことがぶっとびましたね

去年急に父の姉が病気で亡くなり

かおちゃんのおじいちゃんも亡くなり

うちのおばあちゃんが事故で亡くなって

かわいい甥っ子のゆうちゃんが旅立ち

なんか楽しい時もいつも寂しさがあった

だけど

まーくんが送ってきてくれた動画が

2015年にいこうとカウントダウンが言ってくれたような気がして

すごい感動しました

てかカウントダウンした後の曲、蛍の光なのね

初めて知ったんだけど蛍の光のアメリカ名は『Auld Lang Syne』

訳は下記の通り

--------------

古い友人は忘れさり
二度と思い出さないものだろうか?
古い友人は忘れさり
古きよき日々も記憶から消えてしまうのだろうか?

古きよき日々のために、親愛なる友よ、
古きよき日々のために、
友情の杯をもう一度かわそう、
古きよき日々のために。

さあ、もう一杯やるだろう
俺ももう一杯やろう
友情の杯をもう一度かわそう、
古きよき日々のために。

俺たちはあの丘をかけめぐり
可愛いヒナギクを集めたものだ
だが長い道のりをさまよい続け今は足はすっかり弱り果てた
あの遠い古きよき日々

俺たちはあの小川をボートでくだったものだ
夜明けから夕飯の時間まで
だが今俺たちを隔てる海原はごうごうと荒れ狂う
あの遠い古きよき日々

さあ俺の手をとれ、我が親愛なる友よ
お前の手もここに
そして友情のためによき杯をあけよう
古きよき日のために

-------------------

やべぇ

アメリカの蛍の光

やべぇす




感動したニューヨークのカウントダウンをムービーにしてみました

良かったらぜひみてください