剱岳・立山三山縦走♯2①ヒトヒトの実 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

9月21日(土)22日(日)23日(月)の三連休で

アメブロ友達の鈴子ちゃんと剱岳・立山三山縦走に行ってきました。

鈴子ちゃんは鈴子とかいて『りんこ』と読む。

鈴子ちゃんとブログで交流が始まったのは7月ぐらいだろうか。

彼女のブログはこちら⇒鈴なり堪能

何故劔という厳しい山に彼女を誘ったのか?

きっかけは彼女が幾度となくブログ内で発したコトバだった。

岩が好き!

岩が好き!!

岩が好き!!!

鈴子ちゃん、岩、めっちゃ好きじゃんwww

本当はともみっきぃと劔に行く予定だった。

駄菓子菓子、彼女は仕事が多忙すぎてお休みが取れなかった。(ノ◇≦。)

もう半年以上前から9月のこの三連休でともみっきぃと劔に行く事を決めていたので残念だった。

仕事なら致し方ない。

ともみっきぃとは来年行くことにして、さて、単独で行こうか?

と思っていたところに、

岩が好き!

岩が好き!!

岩が好き!!!

である。

鈴子ちゃん、連れてくべ!!!

とピンと来た。

まさに動物的勘ってやつ。

もし彼女が劔に行くには危険すぎる岩レベルだったら、

きっと百戦錬磨の旦那様が

「行ぐな、鈴子」

ととめるはずだべ。

旦那さんが安全登山を心がけているアッパーな登山家なのは重々承知していたので

鈴子ちゃんの決断と旦那さんの許可待ちだった。

そうしたら鈴子ちゃんは「おらは行ぐ!」と決断し、

旦那様は「北へ行ぐんだな」と承認してくれたのだ。

うし!(≧▽≦)

会った事のない人といきなりテン泊縦走で劔のピストン付き。

きちがいか?

と思う人もいるだろう。

そう、きちがいだ。

でも動物の勘の鋭さには自信がある!

そしてわたしは本当に「ヒトヒトの実」を食べた能力者じゃないか、

と思うぐらい、人運に恵まれているんだ。




9月20日金曜日の夜8時30分頃、

鈴子ちゃんはやってきた。



「着いたよ~!」とLINEが入る。

急いで玄関を出ると、

そこには妙な懐かしさのある綺麗なお姉さんが我が家の玄関に立っていた。

「久しぶり!!!」










つづく