多趣味少芸、日々中庸。

こちらのblogは、私のHP「Strange Hours」の付属コンテンツとして使用しております。ご笑読頂ければ幸いです。



テーマ:
ラーログ。それはラーメンのブログ☆

先日のお昼でした。
前から気になっていた、魚介類スープの店。


とんこつなんだ?ww

しかも、つけ麺がウリらしい?

ならば、と頼んだ、つけ麺。
夏の限定です。


チーズトマトつけ麺!!(*^^*)
麺は「少なめ」「普通」「大盛り」すべて同じ値段です。これは少なめ♪

夏野菜がゴロゴロ入っています。


わあぁ~……トマトだww

しかし、これがなかなかイケる!
つけ麺の濃い味に、トマトの酸味と夏野菜の爽やかさがマッチしている。



麺も魚系?!

鰹節の香りがするなぁ? と、よく見たら、麺に練り込んである様子。これは凝っている!

麺そのものの味だけでも食べられるほど濃厚なラーメンでした。
しかも、そのスープを……


割って飲む!

つけ麺ってあんまり食べないので分からないのですが、普通はスープも飲み干すのでしょうか?
和風だしとの調和が取れて、全部飲んでしまいました。ぶふーっ☆

おかげさまで?!本日の勤務も乗りきりました!
最近やってもやっても終わらない仕事量にゲンナリしつつありますが、やってりゃいつか終わると信じて一歩ずつ頑張ります。
難しい仕事ではないからね。派遣は楽をしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
タイトルは、くしゃみです☆

私、多分ハウスダストアレルギーなのですね。で、埃が舞うと鼻がやられて、くしゃみが止まりません。
へぶしゅへぶしゅ。

今朝は涼しくて、毛布を出したけど涼しくて、ちと身体が冷えたようです。なので、少し風邪気味なのかも知れません。

鼻をすすりながらモーニングに行き……。


このモーニングセットがコーヒーのお値段のみ♪ しかもカップはノリタケです。
名古屋流モーニングは、四日市にも広まっております。

鼻をすすりながら温泉に行き……。


アクアイグニス内の施設となった、片岡温泉。

昔から地元に親しまれている温泉でしたが、アクアイグニスに移転してからは、特に昼からは大混雑するようになりました。
色んな国の言葉も聞こえます。
でも朝一番なら空いていて、ゆっくり出来るので好きです。

やっと身体が暖まって鼻が落ち着いたものの……。

帰宅して片付けと掃除を始めたら、再発しました。
へぶしゅへぶしゅへぶしゅ。

こうなる前に、マメに掃除しろよ……と、今の私は過去の私に怒りますが、過去の私は未来の私に「あとは任せた!」って思ってんだから、やる訳がありません☆

とはいえ過去の私とて、やってた時もある訳です。その場合は未来に掃除が手渡されずに過去の時点で完結しております。ということは、それをおこなった私は未来の私ではなく、過去の私が今の私であった時点で実行できたことであり……ww ナンノコッチャ。

いつも、実行できるのは「今の私」なんだなぁ。

へぶしゅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お山に登る計画は、半分は頓挫してる気がします。私がヘタレなだけという話もありますが、やっぱり一番は天候に左右されますし、体調や交通情況など色んな要素が絡みます。
今年に立てた計画の、大きなところが3つ行けずに終わりました。すごく行きたかった山だった。
山は逃げない。
合言葉を胸に、また来年に行けるように計画立てて、身体を作って備えるのみなのですよね。いつ、その時が来ても良いように。



山登りを始めてから、予定が変わることに対するストレスが減った気がします。
立てた計画通りに物事が進まないと気が済まない性格なのですが、山が相手じゃ太刀打ちできないのでww
そのくせ自分自身は、思い付きで行動して他人を振り回す……らしい。という点は見て見ぬふりww

代替え案を用意しておいたり、その時々で判断して動いたり。
山の計画は、半分ぐらいが実現するかな? という感覚で、ちょうど良いのかも。
大事なのは「今日の予定が潰れた!」と、くさくさすることよりも、じゃあ何をしよう、これをしよう! と、もっと素敵な日にしてしまう気持ちなのかな? なんて、この連休を振り返って、つらつらと考えた次第でした。

友達と久しぶりのカラオケしてきまーす♪
いぇ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
バーベキュー翌日の日曜は、お山の予定でした。
が。
台風が来ているので中止。無理はいけません。

でも、せっかくの三連休なんだしなぁ……と思って、思い付いた行き先。



来ちゃった……ww

人様から頂いた2時間無料券があるので、使わないと勿体ないし!(*^^*)
朝から雨がざんざか降ってて、家から出るのも少し億劫でしたが、「ネタや!」と奮起できるネタ職人。Ameba、ありがとう。

現地もざかざか降ってますが……。

モトクロス?
ダウンヒルとか言ってます。大会の様子。
全日本チャンピオンがいるとかいう放送が。そりゃテンション高いっスねww

放送も賑やかですが、人もそれなりに賑やか。一時はリフトに行列が!
リフト待ちなんて、ピスラボでするとは思わなかったよ!(笑)


滑り出せば、ゲレンデは空いてます。

空いてて良かったです。
それでも恥ずかしかったけどww
なんとはなれば自分、最初の3本が全く滑れなかったのです!

なんじゃこりゃーっ?! って感じで、生まれたての小鹿状態ww
エッジが研がれすぎてるようでした。ものすごく引っ掛かって、山側の外エッジが残って怖くて。一生懸命、谷側、外足に身体を落として。

ガリガリ、ザリザリ。

2本どうにか下りたところで、板の左右を交換してる人がいたので「あ、そうか」と気付いて私も左右を換えました。
もいっちょ、ガリガリ、ザリザリ。

やっとこさ、いい感じにエッジが削れてきた模様ww


そして雨も、いい感じww

すっかりシールが効いてないので、ずぶ濡れです(^^;
それでも着てないよりは100倍良いですが☆

1時間、4本。
やっと足が慣れたので、疲れすぎないうちにと思って、ウェーブに挑戦です!


とにかく、ゆっくり。

ゆっくり滑れる環境なんだから。
スピードは、自信が持ててから上げたら良い。そう自分に言い聞かせて。
最初はプルークから、本数を重ねるうちに、足も揃えて。よし行ける!
と思った瞬間に!

「おっとっと!」

間一髪ww

転ばずに済みました。
だいぶ足にも来たみたい?

ウェーブも4本。

ラストをゆっくり、確かめて下りました。
雨足が止まないのは、むしろ板がよく滑って良かったりもするのですが、強すぎるのは、ちと勘弁ww

あとピスラボが……


削れて古いマットだと、板がずるずる滑ってっちゃって止まらなくて大変です。

新しいマットだと、先が尖ってて板のブレーキも効くのです。


スキー板のエッジが、これだけプラスチックのマットを削ってるんですよねぇ。
高級な遊びだ。

しっかり2時間を滑りきって、くたくたになりながら休憩。今日はゲレンデご飯、ゲレ食っス♪


奥美濃カレーに、チーズハンバーグを乗せてもらいました!(*^^*)
ぜーたく~♪

しかし……


2時間無料券は、もう一枚あるので、午後からも出撃するつもり だ っ た のですが……ww

いや~……雨、止まないなぁ~……ww
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社のバーベキュー大会でした。



は~……食べた飲んだ遊んだ笑った!

(*^^*)

夕方に帰宅したものの、くたくたになってて何もする気力が起こりませんでした;
アルコールの麻薬もありましょうが、いやぁ、パワフルでした。


デザートも完璧ww

焼き場所、6つぐらい借りての、総勢60人はいたとか何とかいう、まさしく大会!
社長みずからが火起こししたり後片付けもしてたりして、とってもアットホームな皆さんでした。
こんな会社は、なかなかないかも?

最初は、どの職場でも、仕事を覚えるのに大変で泣きそうで、無理~! と思ってしまいます。
が、慣れてきたら大丈夫。割と大丈夫。
いつ、どの会社さんに行っても大丈夫かどうかは、行ってみないと、やってみないと解らないものなのですが。



後片付けまで、人海戦術で怒濤のように。

朝から集合して夕方まで、あっという間の一日でした。
実行委員や有志の皆さんは、そこから夜の飲み会に突入ですってww

元気だな~ww
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。