多趣味少芸、日々中庸。

こちらのblogは、私のHP「Strange Hours」の付属コンテンツとして使用しております。ご笑読頂ければ幸いです。



テーマ:
実は月曜、風邪っぽくて、おかしいなぁ~と思っていたのですが。
火曜日が約束してたスキーの日だったので、治ったことにしました。

朝は雨で、どうしようかと思いましたが……。

サービルエリアが雨の向こう☆


本日はHEAD姉妹ww 伯母と姪?
Mちゃん初滑りの巻です♪

お天気お兄さんの予言があった為、雨は上がるというお兄さんを信じてゲレンデへ。
すると!



おおおおおお~♪

ウイングブルーが見えてますぞ!


もう、これだけで充分で、ゲレンデは未だ1,000mのみでしたが、がらがらで最高!



人工雪の上に、うっすらですが天然雪も混じってます。

最初はプルーク、バリトレもやって~……などと、色んな先生や先輩、仲間から聞いた滑りかたを組み合わせて、最適な滑りを探求いたします。

雪が!(*^^*)

初雪、頂きました!ww
やっぱり降ってくるのを観るのは、嬉しいものです。

お昼に少しだけ、おやつ休憩しましたが、あとはガンガンいや慎重に低速低速たまに高速また低速。実践を交えながらの、がらんがらんなゲレンデを堪能しました!


午後には、こんな天気も!(*^^*)

やっぱりMちゃん、持ってるわぁ。
天晴れ(あっぱれ)爆弾娘Mちゃんには、いつも元気にさせられます。今回もありがとう♪
いっぱい動画を撮って見て、あーでもないこーでもない、これはカッコいい、これは滑れてる! と、談義に花が咲きました。

しかも帰りは運転します! と言ってくれて……。


素直にお願いして、遅いランチに向かい……。

こんなところに到着し……。


さんたべーるは午後4時まで、ランチタイムです。



前菜盛り合わせが付いて……。



ステーキセット!!(*^^*)

ほら、体力つけないといけないので!
赤身だけど柔らかくてジューシーで、150gがあっちゅーまに食べれてしまいました。

からの~……。


デザート盛り合わせ!

今回も安定のやらかしっぷり。
いやぁ、今はほら、風邪を治さないとなので!ww

滑りまくって、キャッホーしてたら治った気分になっていた風邪。
帰宅する頃には、また喉が痛くて咳き込むわ鼻水は出てくるわ、なんだか悪化したみたい?(^^;
マスクはしています。

これは、あれだ。
スキーすれば治る風邪なんだ。とボケましたが、Mちゃんに「本当ですね!」と返してもらえてオバちゃん辛いww
さすがに明日は滑れません☆

スキー、行きたいよーっ!!←注※帰宅したところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?


ガチで欲しいものを書いたらドン引きされると思います。

Amebaさんの目に付いて買えそうな範囲内でこれならネタになるよね? といった品物を真剣に考えた結果。

欲しいものは!


ものは!



それは!



キャットウーマンのコスプレセット

なぁんてのは、どうでしょう?

自分じゃ絶対買わないけど、もし、もしも当たっちゃったら、春スキーの仮装大会にでも着ようかな? と思います。
少なくとも、そうなったら某宴会には、ネタに仕込んで行きます。mさん相手してねww


……ガチの欲しいものよりもドン引きされたかも知れませんな……ww ガチは普通に、車が欲しいからさww



▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるかも知れないって書くべきだよね。



あなたも欲しいものをお願いしよう



あなたも欲しいものをお願いしよう






本当に当たったら、どうしようww ぽ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして土曜。
実は朝から、ちょっと頭痛がしてました。二日酔いです。
いうほど飲んでなかった(と自分では思ってる)のですが、どうも一件目の飲み放題で頼んだ白ワインが原因だったのではと思われます。普段イタリアンで飲んでるハウスワインに比べて、明らかに質が低いと感じられました。家で飲む分には、498円のワインとか好きなんですけどねぇ?
何がどうダメだったのかが、さっぱり解りませんでしたが、それでも飲んだ時に「これアカン」って思えたのです。薬臭いというか漢方臭いというか? ワインではない味がしたような??

料理が美味しかっただけに、ちと残念な思い出が残ってしまいました。
梅子ちゃんとのデートは、超楽しかったよー!(*^^*)ノ

という、そんな話を今度の相手にしたところ「私も私も」という共感を頂きました。
「飲み放題メニューだと、ワインが書いてあっても飲まないよ」
私も次回から、そうしよう。


という、先日の夜は、ちょっとお洒落な焼き鳥屋。

黒ビールが濃厚ながらも後味すっきりで、飲みやすくって美味しい!(*^^*)

気になるメニューが目白押しです。



突き出しが、このセンス!

ばらしたら……

凝った品も入ってます。



塩ダレで頂くアボカドやら……


すみません、つくね一本、取りましたww
うずらの卵が半熟で感動しました!
バーニャカウダソースもオサレ~♪



しいたけ♪

肝心の焼き鳥各種の写真を撮りそびれて、がんがん食べるわ飲むわ喋るわ……ww


升が表面張力でこぼれそうなぐらい注いでくれた、素敵な店員さんでしたww

そして鍋。

鶏だしの味が優しい♪



もちろん?! 〆はラーメンです!



本日も安定のやらかしっぷり。
濃厚プリンが、うまうまでした。

という、こんな写真を……


近くに来てたスキー仲間に送りつけていたら……ww





会えましたww

一次会メンバーとは、一次会で解散。こちらも二次会にもつれ込みそうなほど楽しかったのですが、メンバーの一人が撃沈、熟睡しちゃったので、お開きになったのでした(^^;
スキー仲間の二人と私の三人で、お次の店へ。

こちらの突き出しも美しく。


そして日本酒がワイングラスで出てくるというセンス! オサレ~♪


地元のお酒、義左衛門。
日本酒にハマるきっかけになったうちの一本です。

昔一番にハマった日本酒は、花薫光という大吟醸。
純米にハマるのは、これより更に何年か後になるのですが、初めて日本酒が美味しいと思えた一本でした。

そんな日本酒談義やら、もちろんスキー談義もして、すっかり遅くまで居座り。

頭痛は消えていました。

美味い酒、美味い肴、なんてことない会話も楽しく、みんなの笑顔に癒されて。
飲まなかった方が家まで送って下さいまして、ホント感謝でした; ありがとうでした!
今週は、充電の週末でありました♪

5時に起きれたらスキー行こかと思ってましたが、とうてい無理でありましたww
日曜はダラダラ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜の夜、土曜の夜。
2日続けた飲み食いで、太らない訳がなくww その分はこれから、身になる前に落としたいと思います。

金曜の夜、名古屋駅前をうろうろ。
二人なら適当にどっか入れるだろう、と、予約してなかったら、どこも空いてなくて。
客引きのお兄ちゃんに乗ってみて、ついてったところ……。


ダイニングバーに着きました。

飲み放題90分に、2オーダー制。
ここで過ごしてから次の店に行けば空いてるかもね? ということで、落ち着くことに。


とりあえずのビールと枝豆でホロ酔い、学生時代からの友人、梅子ちゃんとのデート忘年会はお喋りが弾みます。



タコと紫蘇



和風クリームリゾット

これがめっちゃ美味しくて!
この店、当りだったーっ! と思えた瞬間でしたww



鴨のワイン煮込み? だっけ?
いや煮込んでなかったな、生っぽくて柔らかくて美味しかったです♪

ポテトフライにも惹かれましたが……ww




カニクリームコロッケ

ただし、ドリンクは今一つでした(^^;
やっぱり飲み放題ってのは、どうしてもクオリティは低いよねぇ~……ってことで、お次の店。


世界のビール博物館!ww
9月以来です♪

少し待ちましたが、すぐに席を作ってくれて入れました。やっぱり二次会なら空いてた♪

ここに来たら……

やっぱりビールでしょ!

二人でシェアもアリだというので、飲み比べセットをひとつ。


つまみはソーセージと……



ピザww

夜中のアカンやつをやらかす、背徳の楽しみww
思わず名古屋在住の方にLINEしてみたら……


やっぱりww
うん、すみませんでしたww

その後あれこれとLINEでお喋り、梅子ちゃんにも見せて、まるで4人で飲み会してる気分になれました(*^^*)
ありがとうございました~♪

終電の時間まで居座り、カップルがサプライズバースデーケーキ出されているところまで楽しみ、幸せ気分でお開きに。

さすがに……

三次会は丁重にお断りしましたがww

「ちょっと(キャバクラ)教えて欲しかったかも?」という梅子ちゃんの談は、ここだけの話ですww

とかいう、まずは金曜のお話でした☆

友達との飲み食いは色々うっかりやらかすのでww、身体には悪いかも知れないけど、お喋りは、心には必要なデトックスですね♪
お酒を飲んでの言動には、時々過ぎる場合があるので一長一短なのですが、適度を保てれば、私は飲める人で良かったなぁと思う時もありまする。

……保てれば……ww
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく登山者はMが多いとか何とかいう話を聞きますが、基本的にスポーツする人間は自分をいぢめる=Mな人が多い気がします。

先日とある方が、私の滑りから良いシーンを抜き出して下さり、「これ、プロフィール画像にどう?」と選んで下さいました。


感謝感謝です(*^^*)
わざわざ動画を「ここ!」って部分に一旦停止をかけて抜き出して下さったのだとか。手間がかかった逸品です。

一本の中から、4枚もマシなシーンが出たなんて、これだけでもう快挙ですww
でも左下の、右ターンの局面は破綻する寸前だからねと言われましたww いやんww

私、左腰が外れる癖があるようです。
素直に、すぅっと板が回せれば良いのですが、板の上に腰が乗せれてなくて、ちと歪んでいるのですって。
なかなか自分じゃ気づけない癖。
動画を何度も何度も撮って頂けて、自分が「カッコ良く滑ってるつもり!」な一本の現実を突き付けられて、毎度凹んでおりますww
真実を知る覚悟と受け入れる勇気が持てれば、そこから人は強くなる。あ、いいこと言ったな私☆

ちなみにプロフィール画像としては、できれば谷回りからMAXに差し掛かる局面が、一番カッコ良く見えるのだとか。
スプレーも、谷回りで上がってたらかっこいいけど、山回りだと実はダサい場合が多い。とかww
なかなか一介の素人スキーヤーが、まるで雑誌の表紙みたいなカッコ良い一枚を抜き出すのは、至難の技ですのぅ。

今シーズン何度が撮ってもらう中から、滑りの研究はさることながら、カッコ良い一枚を探すことにも燃えそうです☆
そもそも「カッコ良い」って思われたくてスキー上手くなりたいんだからね!ww ←どこに向かっているのだろう?

今回の滑りには、谷回りのカッコ良いところがなかったそうです……ふふ……♪ 頑張ります!
容赦なく、でも愛のある(ように勝手に感じている)おっしゃりように、秘かに萌える夜でした。怪しいww
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。