多趣味少芸、日々中庸。

こちらのblogは、私のHP「Strange Hours」の付属コンテンツとして使用しております。ご笑読頂ければ幸いです。



テーマ:
ウイスキーラバーズ名古屋

名古屋でウイスキーのイベントが開催されるのは、久しぶりだそうです。
ウイスキーにハマってる旦那が、嫁の分までチケットを買ってくれました。もう一人の友達と3人で、吹上ホールへ!


チラシしか見てなくて、イベント内容を確認してませんでしたww
まぁ行けば解るだろ、と☆

受付9時半、開場10時。
10時半に着いたらば、すでに……!


どしぇーっ?!(^^;

入場制限かかってて、3人ずつ順番にという受付になってました。

でも割とすぐに入れました♪


ブースは2~30個かな?

ウイスキーバーや、蒸留所が出店しています。無料の試飲に、有料ボトル。イベントでの限定ボトルも、長蛇の列。


色んなボトルの、ご紹介。

この時点からいきなり二人とはぐれました。まぁ分かってたし、いざとなれば携帯で連絡を取れば良いんじゃね? なんて旦那が言ったので、そのつもりでおりました。

奥の方に、立呑できるミニテーブルが数台。端っこスペースに入らせて頂き、もらってきた試飲ウイスキーと、買ってきた薫製セットを置いて、一息。


ふい~♪

イチローズモルトからスタート。

よし旦那たちにも「スペース確保したよ」と連絡してやろう♪
と、メールしました。が。

返信ねぇし

やっぱりか。やっぱりだな。
うむ、仕方がない。

一人でもぎゅもぎゅ薫製を堪能して、またウイスキーを頂きに、さ迷います。
すると旦那たちと合流。


ブラックニッカ ブレンダーズ スピリット。
まろやか~(*^^*)

やっぱりジャパニーズウイスキーが好きだにゃ~♪ と思いながら味わってましたが……。


ふおお?!

見たことない、カッチョいいボトル!
ふらふら惹かれて、うっかり購入ww


ちっちゃ~いカップに、ほんの一口。50mlあるかどうか?
これは、かなり少ないですが☆

この一口で、500円。



でも普段なら見ることすらなかっただろうボトルの、しかも18年が500円で飲めるなら、安いもの!(*^^*)
うんま~♪

カクテルのコーナーも!

もちろんベースはウイスキー♪
カルーアミルクかと思うような柔らかい口当たりがヤバいカクテルでしたww
これ、あかん。ごくごく行くww

タリスカの……

ハイボールなんてぇものも♪
ストレートも味わいたいですと言ったら、2杯持たせてくれました。うふふー♪

お菓子コーナーも。

お菓子を買ったら飲ませてくれる、レアものなんてぇのも。
スーパーニッカ。ウイスキーを知らなかった頃の日本人でも飲みやすいと思えただろう味わいでした。混ぜ物してあるとか、薄くしてあるとか、そういう意味ではなく。
良い意味で素直な味で、深みがあって、癖がない。喉ごしも、やんわりしてました♪



バーのブースは、これでもかというレアものが有料で飲めます。
こんなボトル持ってるんだぜ! っていうのを見せるのも、バーのクオリティになるんでしょうね(*^^*)

ドキドキしながら、ベンチャーウイスキーさんのブースに突撃!


「あ、あの~……3年ぐらい前に、某バーでセミナーして下さった時に参加していた者なのですが……」
「ああ! あの時の!」

私という人物は記憶になかったでしょうけど、バーでのセミナーはもちろん覚えてらっしゃってて、写真とサインを頂きました!

肥土伊知郎社長。

ドラマのような人生を歩まれてて、どうしようもなさそうな逆境を笑って乗りこえ、イチローズモルトを産み出された、その生きざまに惚れましたww

マルス蒸留所の工場長さんなんかも生き生きなさってて、ホント少年のような目っていうのは、こういう方々に対して使う表現なんだなぁと思うのですが、いや、良~い顔されてるんですよねぇww
「創る」仕事は、「生み出す」ことは、産みの苦しみも伴うけど、それだけの達成感と充実感も味わえるのかも知れないなぁ、なんて。ちょっと思います。

余談。

いったん外に出て……。

ランチのデザートのみ激写ww

メインはキーマカレーでした。ってかホント私カレー率が高いな、この頃。

開場に戻るのも可能。


再入場、可なのです。親切♪

しかし!!

午後のフロアは、午前よりもっと混雑してました(^^;



どしぇーっ?!?!ww

どこに何があるのやら☆

立ってるだけでも辛いほどの熱気と混み具合なので、目的の品を購入したら、さっさと退散!
試飲カップを手にしてましたが、おや、いつの間に?ww
帰ろうと思っても帰れない。ウイスキートラップ恐るべし。

結局、何杯飲んだんだか?
一口ずつか? ってほど少なかったので、それほどではないと思いますが、それでもかなり飲めたかも。

会場を出る時には、さらなる入場制限によりそもそも会場に入れないという列が1時間? 2時間?
さすがに2時間待ちはないとは思いますが、再入場の人たちもこちらに並んで下さいと遮られてましたので、我らはラッキーでありました。

しかし前売り券の売れた数に対しての会場設定は……考えてはおられたことと思いますが、どうも甘かったように見えました。
会場、飽和状態。
来年も開催されるようですが、もう少し何かしら対応なさるかもなぁ? と思われました。

時間無制限で飲み放題。
そりゃ朝から居座る者はいて、会場を離れないことでしょうww 午後から来られた方々は、大変だったろうなと思われました。

自分用の記念にと買った、500円のテイスティンググラス。大した品ではありません。飲み口が厚いし。

でも。


箱にプレミア付きましたww

ニヤニヤしながらバーボンちびちび、今日の余韻に浸ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
近くのスキー仲間に来てもらって、我が家で飲んだくれました♪


一番搾りに可愛い缶が出てたので(*^^*)
カンパーイ♪

みんなみんなに春きたれ。



温存しておいた変わりだねエビス!

エビスらしからぬ(?)まろやかさでした。これはアリやなぁ~。


こんなのも登場!
家のみで、我が家から酒切れはあり得ませんww 銘柄、種類は色々ですが、どんどん出しますよ~ww

料理は……

簡単に鍋でしたが(^^;

一応はピーマンの肉巻きとピザもして、あと唐揚げ作ってきてくれたり、乾きものにお菓子も並んだりして盛大だったのですが、酔いつぶれて写真なし

ブロガーの風上にも置けない。

鶏皮揚げにカステラ、ご馳走さまでした。
あと、饅頭やらクッキーやらも色々と恐縮でした;
次回の家飲みは打ち上げ6月予定です はやっ






そんな訳でちょっぴり頭痛がする今朝なのですが、お泊まり組の皆さんがご帰宅なさいましたので、鈴子夫婦はいそいそとウイスキーラバーズに向かっております。



覚悟は出来てます 何のだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちと今、食欲が荒ぶっている期間でして。
旦那の誘いに乗ってしまいました。



喜多方ラーメン、久しぶりです。

でも喜多方なのに味噌ラーメンww
しかも生姜が効いてる、あったか味噌ラーメンってな品名だったかな?

汗だくになりました。

ぬおー(^^;



太いのと細いのが選べたので、味噌ラーメンなら太いのだろって言われそうですが、邪道に細麺♪
野菜たっぷりだったので、よく絡んで美味しかったです。

冬は味噌ラーメンを食べたくなるようです、私。
アブラギッシュな汁なんだから、それならせめてラーメンでなく豚汁でも飲んでおけ? って感じなのですが。

週末は久しぶりに滑らないので、代わりに走りますかねぇ~……ww
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容院にて、近くにあるスポーツ店が、閉店セールだと聞きました!

なぁにぃ?!
それは行かなきゃならん!

雑誌の並べられ方に微妙な気分になったのは、不問にしておいてやろうww


解る人にだけ解る、この重ねられ方ww
ガン無視して、スマホいぢってましたww

で、すっきりさっぱりした頭で、閉店セールに突撃~♪
美容院を出た後は、もう夜中なのにお出掛けしたくなりますな。



カーナビ様ありがとう!

店内ちょっと閑散としてきてましたが、まだまだ売ってました。
ちょうど買いたいものがあったので助かりました!(*^^*)

スキーケースが先日、底が抜けたのですww 格安で新しいのが買えて良かったです;



そして!

ワックス。
アイロン。
アイロンペーパー。

リムーバーとスクレーパーは持ってます。

ワックスをオールシーズン用にしたことだけ、ちょっと悩んでますが、まぁやってみます! そのうち! すぐやれよ。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日の夜。


の、飛騨牛。



わぁお♪

でも、お子さんには脂っぽくて気持ち悪くて、美味しくなかった子もいたんだとか?ww
勿体ない!


ま、宴会の様子は推して知るべし。

翌朝。


やっぱり吹雪いてて寒かった(^^;

でも前日より防寒対策を強化したので、ちょっとマシでした。それでも寒かったけど;
後から聞いたら、最高気温が-10℃だったとか?!(^^; ちょっと待って、最高気温てww
最低は、そしたら……-20℃とかになってた……って話?!
と、おののいたのは、閉会式の時。

知らなくて良かったですww

知ってたらゲレンデで出てませんでしたわ。死ぬわww


日曜は、正面の急斜面を滑ってる方がいました。オープンしたのかな?
土曜はクローズでしたが、一晩でそれだけ積もったということでしたね。

午前で上がりの本日、競技に検定と盛り沢山。練習時間はほぼなくて、一本滑ったら後は順番待ちして、一発勝負でした。

練習は、先日にした!

斜度がない初級コースでの、大回転。
綺麗に丁寧に滑ることより、勢い重視!ww
いやポジション大事ですがww

思いきりよく行きました。
が、途中で失速してしまい、漕ぐ羽目にww
それでも……。



\(^_^)/

女子三部って何人いたの? という質問はナシにして下さい。多分7~8人はいた……と思いたい。

そして、すぐに検定!

林間コースを進み……。


広めで斜度のある各所を使っての、整地でなくナチュラルバーンでの検定。難しかったと思います。
不整地大回りと不整地小回り2回だよ、これww

ってなコンディション、横滑りは下の、ピステンかけられた場所でやったので少しマシでしたが、やっぱり皆さん苦戦。私も完璧ではありません。
メソッドのひとつとして重要な横滑りを検定種目にするというのは、私は良いと思います。これ出来るようになれなかったら、今でも発射しまくりんこでしたもん。

2級の前走も、させられてww

あ、もちろん(?)1級の前走も、全種目。滑らされますわ~ww
大回りで最後に深雪に突っ込んで転倒してしまいましたが、評価はまぁまぁ。

駄目なのはシュテムターンでしたww

2級から、やりなおし?!(^^;

その後。



検定終わって、お昼になって。

今日もカレー、飛騨牛カレーです♪

席がバラバラになったので、皆さんと分かれて一人で黙々と食べてました。
食べながら考えてたのは……。

……指導員の道。

正直、技術が足りてません。
あまりにも準指を勧めてくる先生にぶちギレてww酒の席で言いました。
「ぶっちゃけ今の私じゃ、まだ駄目でしょ?!」

熱意というのは伝わりますね。
「確かに、ちょっと難しいかな」
と返ってきました。

駄目じゃんww

なのに。




ご飯、半分にしてくれてあるのかな~?(^^;

もぐもぐ。

う~む……。

教えるの、好きかも知れないんです。
むしろ好きかも。
宴会の席で、2級検定の人にシュテムターンを熱く語ってました。酔っ払い怖いww
先生が「俺は123とか嫌い」と言い、お互いの考えを擦り合わせて納得したり、反発したり。
「理想はその通りですが、そのように身体が動かない人に対してのキッカケとして、脳裏で123とカウントすれば云々かんぬん」ww

やー、楽しかったww

柔軟な頭を持っていたいと思います。

モーグルOK、フリースキーOK! かっちょいい!!
基礎的に、この動作が加われば、もっと気持ち良い滑りが出来るかもよ? と、教えられたら、どんなに良いか。

言葉が頭でビジュアル化できない子に、どう言えば上手く、カッコよく滑ってもらえるのか。
言う必要もないのかも知れない。
先生に付いてこい! と叫んで、真っ先に滑り出して、後ろで転んだ子をすかさず助けてあげられるような、そんな先生になれたら。

なれる訳ない……というか、理想は理想でしかなく、そんな上手いこと話が進む訳がないのですがww

ありがとう平湯温泉。


ホテルにも癒されました。
来るたび好きになってるかも。
また、夏に上高地にも来たいし。

お世話になりに来ます。

来年。

準指……見据えます。





八方の1級が受かったら!(^^;




やっぱり、ここは外せないww
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。