多趣味少芸、日々中庸。

こちらのblogは、私のHP「Strange Hours」の付属コンテンツとして使用しております。ご笑読頂ければ幸いです。


NEW !
テーマ:
今週のオヤツ。


Mちゃんがくれた、ちびくまちゃん♪

ミニカステラ食べながら日曜は、午後のひととき、まったりしました。身体バキバキなのでww


ちゃんと、くまさんの形してます(*^^*)

少し食べて、タッパーに入れて野菜室へ。
今週中には容赦なく食べきりますがww
Mちゃん、お気遣いありがとう♪

◇◆◇

夜は以前「食べ比べしたい」と書いた明宝ハムと、明方ハムの食べ比べww
両方、買ってきました!



いきなり切れてて、すみませんww
土曜の夜に帰宅してから、さっそくツマミにしましてん……ww

どっちも「明」の字。
昔は明方(みょうがた)という地名があったとか何とか??
でも今は、ざっとGooglemapで見た限りでは明宝(めいほう)が多いです。


切った感じは、どちらも同じ。
敷いて言えば、明宝ハムのパッケージの方が薄くて、パッケージごと切れますww
いや明方も切れますが。


生のまま味わってみます。

こちらは焼いて。


右が明宝、左が明方……と分けましたが、お酒飲みながら食べてたら、どっちか解らなくなりました

結論。

どっちも美味しいww


とはいえ、よくよく食べ比べてみたら、旦那も私も「明宝の方がキメ細かい」(つまり柔らかい)と感じました。
明方は、肉の歯応えがしっかりしてる感じ。
味はどちらも遜色なしでした。
やっぱり製造過程は似てるんかいな?

こちらも、まだ半分ほど残っています。
今週の食卓を飾ります(*^^*)


※先日フライングアップしたせいで既に「いいね」が付いております。
付けて下さった四人様には、感謝と失礼のお詫びを申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
先日、帰宅するとあるものが届いておりました。



献本!!

たまたま知り合う機会があり、お会いしたのは2度か3度ほど?
創作のお友達が懇意にしてて、その恩恵に預かったようなものだったのですが、すっかり創作から離れた今となっても贈って下さる、日明(たちもり)恩(めぐみ)さんの親切さとお気遣い……痛み入ります。

最近、読書からも離れておりました。
日明さんの文章は、ごりっごりの濃厚で蘊蓄たっぷりな文章です(注※誉めてるつもりww)。
読む側もパワーを貯めて臨まないと、ごっそりMP・HP持っていかれますww

でも、この帯には惹かれます。



え?
子供?
熱帯魚?
好奇心が?
人を殺す??
思わず扉を開きます。

タイトルは「優しい水」。
水の正体は何なのか。
どんどん増える登場人物。原因不明の病気。犠牲者。
獣医に医者にヤクザに警察、果ては生物学者まで。
少年の行く末は?
犠牲者の顛末は?

読み出したら止まりません。
あまりにも先が気になって斜め読みしました。が! 読み跳ばすと何が起こっているのやら、巧妙に張り巡らされてる伏線の回収まで読みそびれてしまったりなんかして、やっぱりじっくり読まざるを得ません!ww

ネタバレ覚悟で叫びたい。


このラストは悲しい。


まさかというか、でも「やっぱり」とも思える最後です。
事件発生の報告を序章に進められた「before100」の章が「day0」になって締められるページ。やりきれなくて悲しくて、でも納得できる、日明さんらしい終わり方だと思いました。
この世界に在る愚かさと絶望を冷淡に見つめ、そして優しさと希望を抱いて描いてる。そんな感じがする作家さんです。


軽快に読めたけど重い一冊でした。

読み跳ばした色々を、もっかい熟読しなければなりませんが、今日のところは、もう無理です。時間がなくなったのもさることながら……。

……魂、持ってかれたわ~……ww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の大集合から一週間。
私的には気楽な、クールダウンのような一日でした♪

いつも一緒に滑ってくれてる、先週も一緒だったK美さん、Mちゃん。
そして前回一度ご一緒したYさん。車を出して下さり、ありがとうございました!

テリオスキッドに4人は、かなりの試練ですww
実績があるとはいえ、愉快な旅にはなりません。ぎゅーぎゅーww
ネタには最適ですがね☆

運転させてもらいましたが、やっぱり普通車のオートマ(しかも高級車♪)は楽チンです。
テリちゃんには、まだあと3~4年ガンバってもらわなきゃなのですが、次の車を何にしようか考えてしまいます……ww
むーん。


まだまだ全面滑走可!(*^^*)
雪も綺麗な、真っ白です♪



ぶぃ~んとゴンドラ、一直線でてっぺんへ。


わおー♪

良い天気に、良いバーン!
朝イチ滑走、先週の練習を思い出しながら丁寧に、でもキャッホーぃww
気持ち良い~♪


分散して、人が少な目、リフト待ちもありません。
どんどん回して、モーグルコースにも一度入って玉砕しまくってボロボロになりながら早めのお昼へww

中腹のlookが開いてなかったので、仕方なく下のレストランへ。
早めに入って正解でした! 12時はピークに行列でした。



おぉっ?!

なんか新メニューが!
ステーキ丼にしようと思ってたのに、これは惹かれる!!

飛騨牛すき焼き定食!



しかも数量限定をゲットできると、達成感も倍増ですww



むふーん、肉じゃあ♪

しかーも!


温玉じゃあww

卵の黄色は、なぜにこんなに魅惑的。
うまうまでした♪
すき焼きの汁を全部、ご飯にかけて食べても良かったわい……と気付いたのは、ご飯を完食した後でした☆



Yさんにはステーキ丼を勧め!ww
ご満足いただけたなら幸いでした。



そして食後のデザートも!
ありがとうございます。

平たいメルティーキッス、今季Yさんから貰って初めて見たよーww


午後の出撃も、色んなコースを滑りまくり!
モーグルコースもガンガンに。やっぱり玉砕しまくりなのですが、YさんとMちゃんのアドバイスに、ちょっと光明が見えた気が!!

よっしゃ、もう一本!

でも、その前に休憩!ww

ジュース買って~♪
動画をチェックして~♪
準備して~♪
トイレ行って~♪

席に戻ったら~♪





……。

……寝とるww

約一名、出撃準備が半端なままのヘルメット姿ですがww

背中が暖かくて~♪ と、ぽや~んとしながらの最後の滑走ww
ゴンドラに乗り込んだものの、また皆で眠くなり……ゴンドラの中で夢を見たのは初めてです。どんな夢だったかは忘れました(^^;

ウイングのゴンドラ、けっこう長いww

で、モーグルコースに挑戦!!

しようと思ったら!




15時でクローズ!ww

嗚呼……やってもた。
がっくし。

かなりヤラセが含まれております。

ま、仕方ない♪
今日のところは許してやらぁ! 助かったーww

次回、頂いたアドバイスと今までの積み重ねを発揮できればと思います。

ほとんど誰もいないバーン。


こういう時こそ丁寧に!
しっかり踏んで意識して、でも考えすぎないように。考えるというよりは感じるって感じかな? と今季の私、思っております。

こうしよう、ああしよう。ここを意識して。
ポイントを滑る前に、頭に入れて。

思った通りのポイントが出来ているかを、滑りながら感じとる。感じられている時は怖くない、自分に余裕がある時のように思えます。
来週も楽しみたいなー♪

遊んで下さり、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
常温で一週間、大丈夫! という、いい卵を頂きました。
そうなったら、やるべきことはひとつです☆
今朝、実行しました♪


朝一番の、炊きたてごは~ん♪
農家から直接買ってる玄米を前夜に精米した逸品です。

卵を、黄身と白身に分けて~♪



そして白身だけをご飯と混ぜる!

混ぜる!

混ぜる!

できれば泡立て器でメレンゲにしてからご飯に乗せたいぐらいです。今度やろかなww


で、醤油じゃなくて私は、海苔の佃煮を混ぜます。

これだけでも充分美味しくて食べすぎてしまいそうになりますが、半分でストップ!ww



ここで黄身を投入!!

爪楊枝を刺しても立つん違うか? というぐらいハリのある、艶やかな黄身です。

ぷちっ♪

とろ~♪


混ぜすぎない程度を頬張ったら、至福の味しか致しません。

海苔の佃煮を入れているものの、普通の海苔も食べますww



ダブル海苔効果がたまらない♪



朝から食べ過ぎました。

ぶひー。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムの回数券は6枚綴りです。
今日使って、あと一枚になりました。

週に一度か、月に一度か。
ここ3週間は毎週一回、筋トレできてます。
とはいえ夕飯前の軽い運動で、長くても2時間程度ですが。

かなり広いかも?

トラックを歩く方もいます。

私はマットでストレッチ。
ついでに腹筋いたしましょう。いつもは、やらんからね!ww


自転車の画面も凝ってます。

ぬおおおヒルクライムやんけー!


この自転車は今日、初めて乗ったのですが、なかなかハードでした。
色んなタイプが並んでるので、次はどれに乗ろうかなと器具を選ぶのも楽しみのひとつです。

筋トレマシンも勢揃い♪


これは胸で押して腹筋を鍛える器具。
腰に優しいかと思いきや、押し出す瞬間は結構、腰に来ます(^^; これはヤバい。


優し~く行きますww

ところで気になっている器具があります。


コレ☆

見た感じ乗るんだよね? と思って乗っても、揺れないし動かない。
バランスボードみたいなモンなのかと思ってましたが、どうやら違うようなのです。

スタッフさんはいるものの、なんとなく声をかけるのは躊躇われます。
いよいよ気になって使ってみたくなったら聞こうかな?(^^;

他にもこんな、怪しい?器具も。


他の器具はどれも、身体のどこの筋肉が鍛えられるのかが書かれています。
なーのーにー。
これはどこが鍛えられるのかが解りません。

画面に向かって、椅子に膝立ちして使うのよ~♪ というところまでは覚えましたww
ツイスト運動するらしい、とも。


円の上に表示されている緑の丸が、誘導のようです。
下の丸が私。


上の丸を追いかけるのですが、上手く合わないと、私の丸が緑でなく青色で表示されるのです。


よっ


ありゃりゃ;

などと遊ぶこと、約15分。
筋トレモードが20分コースになってたのですが、段々膝が痛くなってきたので、あと5分を残して止めちゃいました。

筋トレモードが身体のどこに効くんだと疑問でしたが、まぁまぁ脇が痛いので、効いたものと思われます。
あと途中からオチリの穴を絞めてみようと思い立ちww お腹にも力が入るのか、全身を使った気がしました。
少しは上がるかな……。……ケツ筋。

他のもチョロチョロ遊んで帰宅。
少し遅い時間ですが……。


唐揚げが食べたい気分でしたが、スーパーになかったので、肉ダンゴ。
気になってた高給ビールで頂きます。

問題は次回です。
その次に行く分の回数券を買っておかないと、面倒臭くなって足が遠退きそうで……ww
「継続は力なり」を実践するのは大変です。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。