どんな私もマルッといいじゃないか〜⭐︎  -2ページ目

どんな私もマルッといいじゃないか〜⭐︎ 

人と比べる私、みんなと同じじゃない私、うまく生きられない私〜どんな私もいいじゃないか⭐︎
なかなか難しいけど、そうありたいと願い日々をブログに書けたらいいなぁと思いました。

自分の行動や発言はいつもどこか間違ってるような気がしていた


だから、人と違うことや、相手に何か言われただけで否定された、責められたような気がして余計に自分に自信がなくなってた


誰かに大丈夫だよって言ってもらわないと怖くて仕方なかった


そんな自分が恥ずかしくて嫌いで情けなく思ってたなぁ


間違ってるんだから目立っちゃいけない

みんなと同じようにしなきゃいけない

みんなの正解を見つけなきゃいけない

みんなと同じじゃなきゃ責められて非難されて嫌われて…最後はひとりぼっちだ


そんな風に思って生きてきたなぁ


みんなと違う


それは良い悪いじゃなく、ただの違いだったんだね


違うじゃない、違い


一文字変えただけなのにすんなり入ってきた


気づかせてくれてありがとう