てててんてん(でゅでゅん でゅでゅん でゅん でゅでゅ)♪

てててんてん(でゅでゅん でゅでゅん でゅん でゅでゅ)♪

 

てててんてん(でゅでゅん でゅでゅん でゅん でゅでゅ)♪

てててんてん(でゅでゅん )♪ たーたーたーーー♪

 

 

KILL KOGA!!

アボ大野原です。

 

いきなり不穏な空気を漂わせますが、大した話じゃないです。

コガネムシにはいなくなって欲しいなって話です。

 

私は園芸初心者なのでコガネムシの凶悪さを知らなかった訳ですよ。

なので葉っぱを食べてたら、「もうこっちに来るなよ」って強めにデコピンして退場していただいておりました。

1寸の虫にも、3分の魂。(4分だったかな??)

不殺の心で接していました。

 

しかし、牛乳パックアボカドの植え替えをしていた時、

 

なんだこのトンネルは??

ってなった訳です。

 

まあ、ミミズでもいたのかな‥

 

とかなんとか思っていた時にちょうどこんな動画を目にしたのです。

園芸大好きな人ならきっと見たことがある「カーメン」さんの動画。

7/4出来立てホヤホヤの動画です。MJK(マジ感謝)です。

 

 

コガネムシってこんなにヤバいの!?!?

フリーザ樣なの??

 

ってかあのトンネルはコガネムシじゃね!!!!

 

うううーーーーーわーーーーーーーーーー!!

 

大変やーー。デコピンしている場合じゃない!!

殺さなくては!!!!惑星ベジータのように滅ぼされる!!!

 

 

ってことで、夜な夜な懐中電灯を持ってコガネムシを地面に叩きつけ、踏み潰し、殺していた訳です。

盛ってんじゃねーよ! グシャ!

 

隠れてんじゃねーよ!! グシャ!!

ってな具合に‥

 

植物を育てるって、なかなか業の深い作業ですよね。

ある日はナメクジを殺し、ある日はアブラムシを殺し、ある日はエカキムシを殺し、

ある日はアボカドを殺し‥

殺してばかり‥地獄行きですね‥

 

 

っとまあ、それは置いておいて、ふと気付いたのですよ。

 

ベーコンの植え替えの時の写真を見てて、トンネル沢山あるんじゃね?って。

ってか1号の土めちゃくちゃ減ってね?って。

 

1号とベーコンは私が育てている個体で一番水やりが難しい奴らなんですよ。

水をやっても、なんていうか、こう、葉に水が保たれないというか、水が保たれないから少し油断すると日に焼けそうというか‥

 

それもコガネムシに根をやられていたって考えると納得がいきます。

 

クソーーーーーーーーー

コガネムシがーーーーーーー!!

 

そして、さらに恐ろしいことに気付きました。

コガネムシが根をかじる → 水をやっても葉に元気がなくなる → 水をたくさんやる → 根が腐る

恐ろしい死のカルテット!!

 

ということで、土の中にいるコガネムシの幼虫さんにはきつめのお仕置きをしました。(農薬取締法的には‥

 

みなさんも、コガネムシにはマジで気を付けてください!!

コガネムシの怖さを知らない方はカーメンさんの動画はマストウォッチです!!

 

ではでは!!

 

最後にKOGAにやられてた写真をどうぞ!

トンネルを撮ろうと思った訳ではなく、記録として取っていたものに後から気付いたので、分かりづらい写真かもしれませんが‥

 

 

 

ではでは(2回目)