柿が色づくと医者が青くなる? | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

11月なのに、まだまだ半袖。

日中は汗ばむくらい日差しが暑く、乾燥もしているので水分補給も

気にしてないとこの時期でも熱中症になりそうなくらい。

 

1年で一番神保町がにぎわうブックフェスティバルも終わり、

この暑さが過ぎ去り、急に冷え込むと銀杏の葉も一気に色づき始める時期。

あーこの季節好きなんだなー。

 

熊谷の友人からはたくさんの柿が送られてきて、庭にある5本の柿の木を数年前に

大切りしたら今年は、大豊作だったらしく、おこぼれをありがたく頂き、

毎日柿三昧。



柿にはとても栄養があり
「柿が色づくと医者が青くなる」という言葉があるほど、栄養価が高い果物。

これをアボカドと一緒に摂取したら、そりゃ健康体だよね。

 



柿とアボカドの生春巻き、夜メニューで出してます。

ただいま柿増量中。