アボカド料理教室を終えて~ | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

1ヵ月の長きにわたり料理教室「アボカドを味わい尽くすお料理教室」

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

東京ガスコミュニケーションさんからお話し頂いてから

形になるまで、時間をかけメニュー開発をし、ご自宅でも簡単に

できるよう、またアレンジがきくようなメニューに仕上げました。

多くのアボカド好きな方にご参加いただき、

また、教室内ではたくさんのご質問も飛び交い、やってよかったなーと。

 

そしてなんといっても東京ガスさん料理教室の設備が素晴らしい!

ご飯も炊ける機能がついたガスコンロ

タイマーもついてるピピっとコンロ。

CMではよくみるけど、実際使ってみるとすごくよい!

今回炊き込みご飯がメニューにあったのですが、もちろんガス炊き。

電気炊飯器で炊くのとは味が格段に違うのです。

もっちり具合といい、そして冷めても美味しい!

自宅用で次購入はこれだなと心に決めました。

 

お料理教室のメニューの一つ、「アボカドとリンゴの豚肉巻き」

はお店のディナーメニューで現在も提供中です。

気になった方は是非オーダーしてくださいね。