端午の節句 | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

おはようございます☀️

今日はゴールデンウィーク最終日、そしてこどもの日ですね🎏

端午の節句にもあたる日ですが、皆さん柏餅はお召し上がりになりましたか?


柏餅は江戸時代、柏の葉が新芽が出るまで古い葉が落ちない為、「子孫反映」「家系が絶えない」という考えに結び付いた、縁起のいい食べ物なんです✨

シンプルで柏の薫りがフワッと香る美味しいお菓子に、こんな素敵な願いがあるなんて素敵ですね♪

ちなみに私は味噌餡の柏餅が好きです🥡


さてそんなちょっとおめでたい日の今日、アボカフェでは日替わりランチで🥑アボカドと刻みヤマイモのネギトロ丼🥑をお出しします!

しゃきしゃきと食感の残る山芋に、濃厚なアボカドとネギトロが相性抜群の一皿✨

数量限定になっておりますので、是非この機会にお試しください♪




by村(^-^)