やきそばよっちゃん@茨城県筑西市 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

茨城県筑西市小栗



山道にあるやきそばよっちゃんさんに行ってきました。








【今日のにゃんこ】

かわいい看板にゃんこがお出迎え。










あいちゃん(オス)です。


















なぜオスなのにあいちゃんなのかは店主さんに聞いてみてくださいね(笑)。






























やきそば 350円
目玉焼き 50円



しっとりモチッとした麺でソース濃いめのやきそばです。

良い香りで美味しい。


店主さんとの昭和トークが楽しかったです。

ごちそうさまでした~。


話しの中に出てきた近くの二宮金次郎資料館にも寄ってみました〜。























二宮尊徳資料館ですね。


入場料無料なのに丁寧に案内や解説をしていただきました。


ありがとうございます。


今日は時間がなかったので急ぎ足になってしまいまして、また改めてゆっくり観させていただきたいと思います。


二宮金次郎さんの凄さが伝わりました!