さくらい食堂@下館 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#34 茨城県筑西市丙



筑西市のご当地ラーメン「下館ラーメン」の人気店、さくらい食堂さんに行ってきました。

実はこのあいだの雪の降る日に行ったんだけど待ちが推定20人以上だったので諦めたんです。








でも今日は2人待っててその方々が8番の整理券を持ってたので前2人待ちみたいってことで並んでみました。

番号札一枚=一組なので。

このあいだは番号札一枚で十名の団体さんが居たので、雪で極寒だったし退散しました(笑)アラホラサッサーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




駐車場は国道の向こう側にあります。

赤いラーメンの幟が立ってますよ。








レトロなお店〜。






ラーメン 700円
とり皮トッピング 150円





歯ごたえの強いとり皮。

スープは鶏油の良い香り〜。







鶏清湯ラーメンにカテゴライズするには憚られる厚みとパンチ力。

甘じょっぱくこれは中毒性ありあり!

卓上の自家製ラー油が素晴らしく良い香りなので味変にぜひ使ってほしいですね。

美味い・安い・接客が気持ちいいの三冠王です。

良いお店でした。

ごちそうさまでした~。


下館ラーメン全店巡ってみたいな。