あさり食堂@北千住 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

東京都足立区千住









前の職場の方たちとランチ会してきました。
1年ぶりに会ってきました。

お店は前から気になっていたあさり食堂さん。













私は自家製ジンジャーサワーでカンパーイ。







自家製ポテトサラダ〜。 
あら潰しなじゃがいもに明太子、かつお節。

自家製なめ茸おろしも注文したんだけど撮り忘れ。
自家製なめ茸が瓶詰めのアノとろみがなく、いかにも自家製な味わいでした。









煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食






納豆もサービスしてもらいました。

煮込みハンバーグはビーフ100%って感じでデミグラスソースは重たくなくしっかりコクもあり美味。
コロッケはホクホクです。

味噌汁は柑橘系の隠し味を感じる赤だしです。

全ての料理が美味しく、楽しいランチになりました。

ごちそうさまでした~。