キングタコス北中店@中城村 ~ ブルーシールアイスクリーム名護店@名護市 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

沖縄旅行二日目は~


その前に沖縄上陸一日目は 那覇マラソン の真っ最中で、空港到着からレンタカーを借りに行く途中でマラソンランナーの方をよく見かけました。

レンタカーを借りた後のラジオでも数日間那覇マラソンの話題が絶えなかったですねー。


沖縄のB級グルメ、タコライスを求めて。
沖縄県でチェーン展開しているのかな、キングタコスさんへ。













タコライスチーズ 600円


なんと注文後数十秒で出てきました!




結構ボリュームあります。
チーズはなかなか溶けないけど、食べやすいチーズです。
ミンチはチリパウダーのような香りでわずかにピリ辛でスパイシーです。
フレッシュな感じのこれまたわずかにピリ辛のトマトソースをかけていただきました。
これが意外とごはんに合ってなかなか美味しいです。

ごちそうさまでしたー。





これはローソンで見つけたポーク玉子おにぎり。
こちらもうまい。



走行中、万座毛という看板を見つけて寄ってみました。






うーん、なかなか絶景!










にゃんこなでなでしてきました。
猫に触るの久しぶりで嬉しかった。

うちの猫、死んじゃったので。



そしてまた走行中、アメブロのカッピーさんおすすめのブルーシールアイスクリームが突然出てきまして、ちょうど思い出したので急遽寄ってみました。






ちょっと高いけど、うまい!



そのあと、大家という施設を見に行ってきました。



昔の名家をここに移動して展示してあるみたいに書いてあったかな?








丘の上まで登れるようになってます。
見晴らし良いです。


ここで写真枚数限度になってしまいましたw