ナゴパイナップルパーク@名護市 ~ 花人逢@本部町 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。


ナゴパイナップルパークさんに行ってきました。



パイナップル車に乗って(自動運転)園内を案内してくれます。
日本でパイナップルは沖縄県のみで生産されてるんだって。



これは駐車場から本館に向かうバスです。
パイナップル畑。

パイナップルを収穫してる案山子です。












こんな風に実ってました。

栽培期間は一年半と言ってたかな。







さとうきびジュースを飲んでみました。





こういう機械で搾りたてジュースを。




これがほんのり甘い程度の甘さで、ちょっと青臭さもあるんだけど、とても美味しい!

これはベトナムでも飲んだことあるんですけど、沖縄のはやや甘さ控えめかも。
ベトナムのも沖縄のもどちらも美味しいですわ。




つづいて沖縄で評判のピザ屋さんへ。


花人逢さん。



山のてっぺんにあります。










景色がサイコー(*^^*)


客席は室内と屋外にもあり。
風が強かったので室内にしました。








オリオンビールと本部産アセロラ生ジュース。

アセロラ生ジュース、めっちゃ濃い!
某アセロラドリンクの5倍くらい濃いかと。
そしてそんなに酸っぱくないです。





ピザ(小) 






パリモチモチな厚手の生地がとても美味いです!
たっぷりチーズは甘くてコクがあります。
ガーリック風味になってます。
ソーセージ、ピーマン、コーン、玉ねぎととてもシンプルですが味わいはとてもリッチな一皿です。