ラーメン茶湖・苫小牧港 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

北海道苫小牧市 ぷらっとみなと市場内



131031_1449~020001.jpg



131031_1450~020001.jpg



131031_1450~010001.jpg


他にも色んなお店がありました。


お目当ての茶湖さんへ。

麺は西山製麺。


ホッキラーメン
半ホッキカレーセット 1000円



131031_1456~02.jpg

ちょっとこってり目の豚骨スープです。


131031_1459~01.jpg加熱すると綺麗なピンク色。

ホッキ貝甘くてうまい。

豚骨スープが強いのでホッキの良さを打ち消しちゃってるようです。

ホッキ出汁を期待しちゃったけど、ホッキ貝一個380円もするからめっちゃホッキ味にしたらすごい値段になっちゃいますね。すいませんでした。



131031_1457~01.jpg半ホッキカレー。
ルーだけ食べるとほのかに貝の味がします。ホッキ貝と一緒に食べるとウマ~(*^o^*)


別メニューでホッキたっぷりのDXラーメン、DXカレーがありましたよ。
やはり高いですけど(^_^;)



苫小牧川の河口。

131031_1527~020001.jpg
今夜の船で帰ります。

さようなら北海道(ToT)