おはよぅございますぅ〜凝視
え?涼しい?今日も絶賛暑いですけど。アボカドちゃんでえす。


今朝の体重 82.4kg
昨日から-0.3kg


ぃゃぁ。。。さっそく昨日はモッコリ残業でございましたえーんつかれるぅ〜

昨日、現場仕事で撮影した画像を整理してて、やたらと黒い物体が写り込んでるなぁ。。。と思ったら、それ「わたくし」でしたもぐもぐ

分厚い胴体。。。
いかつい肩。。。
存在感出過ぎてる背中の肉。。。
肉に埋もれた肘関節。。。
ごまかしきれてない腹の肉。。。

驚愕、落胆、衝撃、恐怖、羞恥などなどいろんな感情が湧いたとともに「わたくしってでぶだね」って改めて確認しましたえーんそぅぃゃ、前にも動画に映り込んだ自分の姿が「正方形四角オレンジ」だったことに凹んだんだった。。。嗚呼、何も変わってないこの数年。ただ太ったまま過ごしてしまったんだな。。。

そんな昨日、お昼休み中に営業マンとおしゃべりしておったのですが、なんと彼が「俺、ダイエットしてんだよね」とか言うしょんぼりよく見たら彼のお昼ごはんが「おにぎり1コ、バナナ1本、ヨーグルト、特茶」とぃぅ内容。

どこからドゥ見ても太ってないけど、今年42歳になる彼は自分の下っ腹が出てきたことがイヤでダイエットを始めたそうな。。。「なんか全体的には太って見えないんだけど、下っ腹だけ出てて妖怪みたいな体型だったんだよねー。もぅ恥ずかしくて痩せようと思った」とのこと。

「夏休み前から始めてまだ2.5kgしか減ってないから大してやってないんだけどさ」つって、あーた、こっちは君よりも前からボディガガやってて10kgも痩せてねえよもぐもぐでぶ、びっくり。

さらには夜寝る前に下っ腹対策で足上げ腹筋もやってるそうで、まぢで最初は5回しかできなかったけど今では30回2セットやってるんだってガーンおい!君!プロフェッショナルぢゃん!!

でね、忙しいのになんでそんなにできるの?て聞いたら。。。

「鋼の意志で耐えてる」

だってもぐもぐお、お、お、お、おおおおー!!!

こうして、己のでぶさをまじまじと確認したあげく、まさかの身近におったプロフェッショナルの「鋼の意志」発言。おかげで、昨日はちゃんとボディガガできましたもぐもぐありがたやありがたや。

鋼の意志。。。わたくしに足りなかったのはまさにそれであります。あんなに地獄忙しい営業マンが1ヶ月ちょっとで2.5kg痩せてるんだから、彼の忙しさに比べたらハナクソレベルの忙しさのわたくしにもできるはずでしょーがガーン

今日から僕ちんも鋼の意志しますもぐもぐガリガリになってやるー!!


【昨日のごはん】

朝ごはんはオートミール、コーヒー+mctオイル


お昼ごはんは糖質ゼロ麺弁当〜


おやつは花まめとガム


夜ごはんはモリモリサラダ〜もぐもぐ食ったの22時すぎだけど。


で、はぃ、出た、手巻きの皮


巻く

美味しいのもそうなんだが、巻くのが楽しいとぃぅことに気づいたでぶもぐもぐ


運動は徒歩移動の9000歩ちょい〜


あすけんは97点もぐもぐ鋼の意志


姐さん、鋼ってる?もぐもぐ



あとちょっとで塩分過多をなんとかできそうなんだけどなあ。。。しょんぼり



ねえ、誰かお習字上手な方いらっしゃらないかしら??

「鋼の意志」って書いた掛け軸作ってほしいのですが。。。もぐもぐ