おはよぅございますぅ〜凝視


今朝の体重 84.9kg
昨日から+0.1kg驚きまた肥えた!


昨日会社に着いて「おや?園芸チームの様子がおかしい」と気づき。。。


よく見たら。。。


なんかへんちくりんなキノコが生えとるーアセアセびっくりマーク


き、き、キモみであります。。。えーん


毒があったらヤッペェ!と思って調べたら「コガネキヌカラカサタケ」とかいうキノコで、あまり見かけない珍しいキノコらしい。そもそも本州に自生してないうえに、かさが開いてもすぐしおれちゃうから生えてたことすら気づかれないまま終わることもあるそうな。。。観葉植物や多肉植物に使ってる腐葉土や根っこにたまたま残ってたキノコの菌から生えたりするんだとさ。へえ〜もぐもぐ


このキノコの黄色い見た目や形、なかなか拝めるチャンスがないことからキノコ界?では「お釈迦さまのキノコ」とか「幸運のキノコ」なんて呼ばれてるんだってもぐもぐ。。。なんか急にありがてえぢゃねえか。


アシスタントくんに「今日いいことあるやもしれんな!」なんつって話しておったヮヶですが。。。


わたくしが思っていたのとはちがうスタイルで幸運がやってきました。。。


幸運❶ハリボー1袋もらう


幸運❷ジャガビーもらう


幸運❸イタリアのチョコもらう


幸運❹小枝のデカいやつもらう



おい、キノコよ。

ぜんぶお菓子ぢゃねーかもぐもぐ



そぅなんですよねー。。。昨日はやたらとお菓子もらった1日でございましたもぐもぐけっこう食っちまったぢゃねーか。どうしてくれんだ。こっちは処刑(健康診断)が延びて毎日ドキドキしてるってのに!


まぁ、食ったのはわたくし自身なんですけどねイヒ




今日はお菓子ぢゃなくてお金がいっぱいもらえたりしないだろうかもぐもぐサマージャンボ買ってみよっかなーキラキラキラーン




【昨日のごはん】


朝ごはんはコーヒー+mctオイル


お昼ごはんは糖質ゼロ麺弁当〜


おやつは。。。

ハリボー1袋

ルマンドホワイト3本

小枝のデカいやつ

ドライマンゴー ←写真撮ってないやつもぐもぐ

アイスコーヒー


さらに帰ってから塩バターパン3コも食って。。。


もはややりたい放題であります。。。えーん


夜ごはんは大根サラダに地獄量のワカメ乗せたやつ



なんだかんだで9000歩ちょい歩いたけど。。。


あすけんはやっぱり残念でしたで賞えーん


姐さん、褒めてる場合ちゃいますよもぐもぐこぅぃぅでぶはもっと叱らないと。




うーーーーむ。。。もぐもぐこれはなかなかデンジャラスキノコであります。。。



ちなみに、今朝のキノコは〜

下矢印下矢印下矢印

デッカくなっとるーーーーアセアセ


いつもはエレベーター前に置いてある葉っぱなんだけど、会社のみんなに衝撃を与えてはならんと思ってわたくしのデスクに置いてるんですよ。


扇風機で飛ばされた胞子を吸ってるだろうから、近日中にわたくしからも黄色いキノコが生えるやもしれませんもぐもぐ


そうなったらアボカドちゃんからキノコちゃんに改名しようかと思う。