2024年あけましたぁ〜凝視

今年もどぅぞよろしくお願いいたしまする〜


元日は実家に遊びにゆき、お母さんごはんをモリモリ食べてきましたもぐもぐ

毎度毎度アボカド母に甘える45歳独身肥満娘。。。さすがに今年は実家に甘えるの卒業しよう思いますもぐもぐええ


お菓子だってポンポン出てくるけど、これも卒業しなきゃな。。。なんてったってほんとに今年はガリガリになりたい笑


そして翌日には実家から持ち帰らされた「お母さん福袋」に入ってた冷凍麺を喰らい。。。

下矢印下矢印下矢印


さらに翌日も冷凍麺を喰らい。。。

下矢印下矢印下矢印


冬休み中に散歩は欠かさずでも、ついついコーヒー屋さんに寄って一服してしまい。。。


「年末年始にコーヒー屋さんが営業してるから休憩しちまうんだ!」と逆ギレしてみたり。。。


持ち帰らされた野菜を全部使ってミネストローネしてみたり。。。(でぶだからチキン追加してるやつ)


期間限定のロルフさんのレアチーズケーキ「ラフランス味」が旨えと感動したり。。。


そして、今朝の段階でまだ去年の元旦より体重が重いとぃぅ。。。せつなみMAXえーん


ぃゃ、今年はぜったいに痩せたいんだ。痩せたら止めるはずだった2016年年末から始めたこのブログも、気づけば8年目に突入してしまって、しかも今だにでぶっつーねもぐもぐ痩せたい。いいかげん痩せたい。痩せてダイエットジャンルから卒業して、アラフォー独身貧乏ジャンル(←ねえよねー)に引っ越したい。


元旦の地元はそれはそれは晴天で、まさか年始からこんなにたくさんの人たちが悲しくつらい状況に遭われてしまうとは思ってもいませんでした。。。ぐすんコロナ明けで久しぶりに帰省していた人もいただろうし、家族団らんでゴロゴロしたり、冬休みの宿題の書き初めしてたり、お年玉もらって喜んでたり。。。もちろんお仕事してた人たちもいるんだろうし。ニュースで見るまさにその状況下にも人がいるんだと思うと心が痛くてならんです。。。


かわいいかわいい甥っ子たちはこれからいろんな体験をするだろうけど、どんな時もおばちゃんは甥っ子たちの味方になるって決めておりますもぐもぐ助けてって言われたらどこからだって飛んでゆくです。


この子たちのためならおばちゃん何でもするですもぐもぐ


おばちゃんは君たちのためならゾンビに木っ端微塵にされても構わないもぐもぐ怖い人たちにボコボコにされてもいい。


自分の大切なファミリーのためならわたくし何でもするもぐもぐほんとに。そんなことを思ったお正月でした。



明日から仕事か。。。起きれる自信ない笑