冷凍アボカド活用レシピ「アボカド・チョコミントシェイク」 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

猛暑日が続いてますねあせる

ベランダのアボカド’sもクタ~としています。。

 

 

コンビニの近くを通るとアイスの誘惑が・・

今年のマイブームはチョコミント。

(ファミマのチョコフラッペが呼んでいるーーえーん

 

 

 

アボカドを使って罪悪感のないチョコミントスイーツが出来ないかと

(色もちょうど緑だし!)

冷凍庫に沢山ストックしてあったアボカドで、チョコミントシェイクにしてみましたカクテルグラス

 

 

 

 

これがまた、予想以上に美味しかったので(笑)

自分の覚え書きも兼ねて、レシピアップ!

 

 

アボカド・チョコミントシェイク
 
アボカドラバー&チョコミン党に捧げる、夏におすすめのひんやりシェイク。 手作りすると甘さを調整できるのでおすすめです。

 

 

 

 

食べ頃のアボカドが安く売っていた時は、まとめ買いして冷凍保存がおすすめです。

食べたいときに食べたい分だけ解凍できるので重宝します。

最近は市販の冷凍アボカドも増えてきましたね^^

 

 

フレッシュのアボカドと比べると、解凍すると食感が柔らかくなってしまうので

レシピのようなシェイクやスムージー、スープやソースなどに活用するのがおすすめです。

(わさび醤油で食べるのはやはりフレッシュが1番かと・・)

 

 

アボカドラバー、チョコミン党さん、是非試してみてください♪

 

 

 

 

 

<プチ育児日記>

 

早いことに、1歳10ヶ月を迎えました。

プラレールが大好きな息子ですが、最近はおままごとに夢中。

 

朝起きてサクサク、寝る前もサクサク・・・

気がつくとサクサクしています(笑)

 

 

お友達が「アボカドのおままごとあるよー!」と教えてくれて即購入。笑

(ムスコよ、なかなかいいセンスしてるではないかぶー

 

一緒に料理出来る日が待ち遠しい、今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム‐2 Instagram
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド

 ォローしていただけたら嬉しいです♪

 


パソコン緑川鮎香 オフィシャルサイトは

コチラから クリック