【連載】「ゆをみ」旬の食材でかんたん!健康ごはん | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

今日は30℃まで気温が上がるそうですよ~。

梅雨が来る前に夏日和ですねあせる

熱中症にはお気を付けください!

 

 

 

 

レシピ連載のお知らせですひらめき電球

 

 

大正製薬さまのオンラインショップ

会員さま向けに同梱されている「ゆをみ」

健康に関するお役立ち情報満載の冊子です。

 

今回5月号より、旬の食材でかんたん!健康ごはん

を連載させていただくことになりました。

 

 

初回のテーマ食材はなんと・・・

「アボカド」!

 

通年手に入るアボカドですが、輸入量が多いメキシコ産のアボカドは今が特に美味しい時期ですアボカド

さっぱりと食べやすく、疲れを吹きとばすアボカドレシピを提案させていただきました^^

 

 

 

アボカド先生! ありがとうございます。笑

 

 

お手元にお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってみてください^^

 

 

 

 

 

 

気温が上がってからアボカドの追熟スピードが速くて、緑のアボカドを買って放置していると、うっかり真っ黒に。。アボカド

 

真緑でカチカチのアボカドも、この時期は室温においておけば2日ほどで食べ頃になります。

 

 

ちなみに昨日は完熟アボカド6個を冷凍しました!

 

 

色々実験をしていると、冷凍庫がアボカドでいっぱいになってきます。。保存がきくのでいいのですが(笑)

 

 

冷凍アボカドの活用術についてはまた後ほど!

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます^^




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書「アボカドがあればごちそうレシピ」