8月2日 「NHKあさイチ」スゴ技Qに出演します! | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

今日から8月!! 今週もスタートしましたグー/goo

 

 

 

*お知らせ*

明日、NHKの「あさイチ」 スゴ技Qのコーナーに出演しますテレビ

(あくまでも生放送なので、予定です!)

 

 

 

詳しくは番組HPをご覧になってみてください!

 ⇒「アボカド徹底使いこなし術」 アボカドアボカドアボカド

 

 

 

 

先日の自宅の収録にて・・・

 

 

アボカドのあんなことや、こんなこと(!?) をお伝えします!

朝のお忙しい時間だとは思いますが、もしお時間合いましたらご覧になっていただけますと嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

明日に備えて、アボカドの準備も万端!!

食べ頃アボカド専門店の「ボカド屋」さん、いつも完璧なアボカドをありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

***

 

 

 

<プチ週末日記ナイフとフォーク>

 

週末、土用の丑の日は実家へ。

妹が出産を控えており、生のお魚、鰻もちょっと我慢しているそうで・・・。

 

せっかく土用の丑の日なのに、鰻が食べられないなんてかわいそうえーん

と思い、鰻風の握り寿司を作ってあげました♪

 

 

握った酢飯に、スライスしたアボカドを3枚ほどのせ

玉子寿司のように海苔で巻いて固定します。

うなぎのタレを塗り、(なければ醤油、酒、みりん、砂糖を煮詰めて作ります1)

山椒をたっぷりかけて・・・

 

 

ポイントは、アボカドが湾曲するくらいに薄く切ること!

2㎜くらいがベストです。

 

 

 

わさび醤油でトロ!に負けず劣らず、

山椒甘辛ダレでウナギになります♡ 目をつむって食べると驚きです~♪

 

甘辛山椒アボカド寿司

甘辛山椒アボカド寿司

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

味はまるで鰻や穴子のような、食感はトロのような…♪アボカド単体で絶品のアボカド寿司です!

このレシピを詳しく見る

 

 

鰻のタレが使いきれない~という方も是非! 

お試しくださいませ^^

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香